絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

デザインを始めたばかりの方へ伝えたいこと

最近SNSを見ていると、デザイン業界でも「コミュニティビジネス」のようなものを見かけることが増えたなと感じています。「初心者でもすぐに稼げる」「このコミュニティに入れば仕事が取れる」そんな言葉と一緒に、高額なコミュニティや講座の案内を見かけることもあります。もちろん、すべてが悪いものとは思いません。学べる環境や人とのつながりは、とても大切なものだと思います。ただ、これからデザインを始める方や、副業として挑戦してみたい方にとっては、「本当に自分に必要なものなのか?」を一度冷静に考えることも大切かなと思います。私自身もまだまだ勉強中ですが、Web制作を学んでいて感じるのはやっぱり一番大切なのは **地道なスキルの積み重ね** だということです。HTMLやCSSを少しずつ理解したり、デザインを試行錯誤しながら作ってみたり、小さな経験を一つずつ積み重ねていくこと。遠回りに見えるかもしれませんが、その積み重ねが一番自分の力になると感じています。これからデザインやWeb制作に挑戦する方が、焦らず、自分に合った方法で学びながら成長していけたらいいなと思っています。私もまだまだ学びながらですが、一歩ずつ経験を積んでいきたいと思います。
0
カバー画像

マルチ商法にハマる友人を全否定「それって友達?」

こんにちは、ご覧いただきありがとうございます! コスコです。今日は、マルチ商法にハマる友人を全否定「それって友達?」というタイトルで話したいと思います。お読みになっている中には、ビジネスを勧めてくる友人や知人がいらっしゃるのではないでしょうか?大学時代、私の一番仲いい友人もハマっており、勧誘を受けたことがありました。もちろん断りましたけどね。でも、彼や彼を勧誘した人の話、界隈の知り合いと話していく中で感じたことがあります。彼らにも考えがあり、何も人を騙して稼ぎたいわけではないということ。当然と言えば、当然ですが、、しかし、マルチ、詐欺じゃん、無能だね。そんな風に相手を知る前に否定している人も多い気がします。正解とか不正解とかではなく、相手をただ否定するのではなく、一度受け入れてみるみんなが出来る社会が作れたら、いろんな人が生きやすくなるだろうな~そんな風に感じました。「相談してみたいな」と感じてくださった方は、↓からお願いいたします!!
0
カバー画像

898.新入生狙った投資&もうけ話に要注意

新入生狙った投資&もうけ話に要注意 借金負う可能性も 国民生活センターが呼び掛け。 大学などに入学したばかりの人が、先輩や友人などから投資やもうけ話を持ち掛けられたことで金銭トラブルに巻き込まれる可能性があるとして、国民生活センターが公式サイトなどで注意を呼び掛けています。 「マルチ取引」に該当するものも  国民生活センターによると、新入生に対する投資やもうけ話の勧誘の中には、他人を勧誘すれば報酬が得られる、いわゆる「マルチ取引(連鎖販売取引)」に該当するものがあるということです。  実際に、学生が、友人の紹介で出会った人から投資の説明を受けた際に、学習教材入りのUSBメモリーの購入を勧められた事例があります。USBメモリーの代金は約60万円でしたが、学生が購入するかどうかを答える前に、相手から消費者金融で借金をして代金を支払うよう、勧められたということです。  結局、この学生はウェブ上で借り入れの手続きをして代金を支払ったということですが、別の友人を勧誘して契約させると、紹介料として5万円を渡すと伝えられたといいます。  国民生活センターは、「お金がない」と言うと、消費者金融などで借金をして支払うよう提案されることがあると説明。借金をしてまで契約しないよう、注意を呼び掛けるとともに、契約を断りにくい状況でもはっきりと断るよう、求めています。  なお、要件を満たせば、クーリング・オフや中途解約ができるケースがあるといいます。困ったときは、居住先の自治体の消費生活センターなどに相談するよう、アドバイスしています。💛 💚 🔮 ご購読に感謝です♡(^^♪💚💖💜 💚💛起
0
カバー画像

立ち合い。

実は一昨日、頼まれてある会合に行きました。頼んできたのは時々対面でお話するあるマダム。古くからのお知り合いから何かお誘いがあったそうで、一緒に来てくれない?と。どういう事かとお尋ねしましたら、どうも多分マルチじゃないかな・・・と。なるほど。得意です。(笑)昔からね~言われるんですよ、こういうの。ついてきてって。ただ今回はなんだかその方のお仕事上の付き合いがあって、バッサリってわけにはいかないらしい。だからなおの事断りにくくて困ったことになりそうだから一緒に来て~という事らしいんですけど。まあ結果から言えば、無事帰宅しました。二人とも。荒立てず、その方のメンツもつぶさず、商品説明だけ受けてさら~っと流して、にこにこして帰ってきました。さらに言うなら、場の雰囲気でその方のお仕事の宣伝も出来ましたので、まあ万々歳じゃないかな(笑)さらに私がしれっと質問した事に相手様が回答できなくて、それはその方も気が付いたようで、帰りの車の中であれこれ突っこんでお話して、幸いにも頭がだいぶ冷えたようです。これで今後私のいないところで勧誘されても簡単にはのせられないでしょう!という訳で。任務完了!!
0
4 件中 1 - 4