絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

家を換えれば車も換わる③

妻は大きな車は運転できないと言っていたのにワンボックスカーは車高も高く意外と小回りも良く小さな子どもがいても乗りやすかったのでしょう急なお迎え急な病院通い急な買い物急な急な・・・という発言が増え始めましたついに来たか・・・結局、軽自動車を買うことになりました ワンボックスを買って1年も経っていない時ですもちろん私の通勤用にです今でこそ、子育て中のお父さんが育休を取ったり病院に連れて行くことは当たり前になっていますが当時は男親が途中で帰れる雰囲気はなかったので車の2台持ち以外の選択肢は考えませんでしたこのように、家を買った後の生活は充実していきますがお金が貯まる気配は感じられません若いということは怖いもの知らずですこの後、軽自動車はスポーツカーに換わってしまいますあ~~!のとき将来を見据えていたら・・・
0
カバー画像

家を換えれば車も換わる①

家を建てた当時、車は私と妻で1台ずつありました2台ともそれぞれが独身時代から持っていたのですでにローンの残金はありません子どもも小さく、私たちが個々に出かけることもあまりないので一家に1台でいい、ということになり2台を売って1台に買い換えることになりました子どもにお金がかかるとは言え2台から1台にすることで維持費も減るので当時の私たちは最適の決断だと思っていました新築に入居する時に、家具なども新しくすることが多いですがそれと同じ感覚なのか高額なローンを組んだ後の車の値段が思ったより安く思えるのか…家が新品なら車も買い換えたいという気持ちが沸き上がり『車も新車で!』最初から新車を買う前提で話が進みました独身時代から貯金ができないタイプで欲しいものは何でも買っていたので『○万円までならローンは組める』ということしか当時の自分の頭にはなく新たなローンが増える=お小遣いが減るかな?くらいでしか思っていませんでした買ったのは今までと同じセダンタイプの車ですところが、一度目の車検も待たずに廃車に・・・
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら