絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【AUTOCAD】【ChatGPT】テキストを全角から半角に変換 ~後編~

あきらめの悪い私はまだ半角カタカナを「ChatGPT」に変換しろとからんでます😆それではご覧ください👇『ChatGPT VS. 人間:~戦いの記憶を未来に継承する~』前編でChatGPTに拒否られたのでもうちょっと丁寧に聞いてみます🙏①ファーストコンタクト②変更依頼1回目なんとコードを途中で止める暴挙に出ました🤣③変更依頼2回目ここからしばらくエラーのオンパレードが続きます🥱④変更依頼6回目ぐらいエラーばっかりなのでちょっと落ち着くようにChatGPTに語り掛けてみます😌⑤変更依頼9回目ぐらい構文エラーばかり出るので違う方法を考えてとお願いしてみます🙏たまにタメ口きいてくるAI・・・🤣🤣🤣⑥変更依頼10回目構文エラーは出ないけどなーんにも変換しなくなる😫⑦変更依頼11回目またコード途中で止める暴挙に出る😲😲⑧変更依頼14回目ぐらいうんざりする構文エラーの繰り返しなのでもっとシンプルなコードをお願いしてみる🙄⑨変更依頼20回目ぐらいもうエラーばっかりで私の心が折れてきました😓😓⑩変更依頼21回目またコード途中で止める暴挙にでる😡⑪変更依頼24回目ぐらいミスを認める😗⑫変更依頼25回目ついにChatGPTが私がおかしいと疑ってきてついにあきらめられた😱😱😱長い闘いが終わりました・・・・ これは私の勝利なんでしょうか❔ 勝利とは何なのか考えさせられます💦
0
カバー画像

【AUTOCAD】【ChatGPT】テキストを全角から半角に変換 ~前編~

ダイナミック文字・マルチテキストを用意しました😀ChatGPTにお願いしてみます🙏①ファーストコンタクト数秒でLISP作ってくれました。恐ろしいですよ😱でも・・・・・②変更依頼1回目③変更依頼2回目全然、カタカナを全角に変換してくれない😫仕方ないので新しく質問してみました④変更依頼3回目(新規で質問)⑤変更依頼4回目LISP拒否られてるんですけど😲❕❕(質問の仕方が悪いけどね😅)【結果発表】全角英数字は半角に変換してくれるけど、半角カタカナを全角カタカナは拒否られる結果となりました💦💦 一応手順をご説明します↓↓↓【感想】希望に近い物を数秒で作ってくれるけど、最後拒否られる・・・・残念👎やはり細かい動作は人間のプログラマーの人にはかなわない💥----後編へつづく----
0
カバー画像

【AUTOCAD】【ChatGPT】テキストを全角から半角に変換 ~プロローグ~

👋皆さん、テキストの入力は全角?半角?どちらがお好みですか❔私は英数字は半角派で、日本語(漢字・ひらがな・カタカナ)は全角派です😊 理由は、見やすいから(細かく言うと他にも理由はありますが、ちょっと長くなるので割愛します)💓28年もCADオペレーターをしているので、たくさんの図面を扱ってきました📐 新しく作成する図面は自分仕様で作成できますが、他の人が作成した図面を修正することもたくさんあります😅 中には海外を経由して外国語の文字スタイルが入った図面もありますし、海外のオペレーターさん達の技量も様々なんですけど、全角・半角、大文字・小文字が入り乱れているとびっくりすることもあります💥 最近は「ChatGPT」にはまっているので、ChatGPTに直してもらいましょう!😉 長くなるので、次のブログに移動します🚶‍♂---今日からココナラでもサービス内容をAIが作成してくれる機能がでたみたいですね🤩後で試してみよう😊---
0
カバー画像

【Excel VBA】Fcuntionを利用すると本当に便利なのか?難しくないFcuntion

Fcuntionを利用することで、本当に便利になるのでしょうか? 整ったデータベースを作成するには、データを整理整頓することです。 Fcuntionを利用すると本当に便利なのか? こんにちは。伊川です。 以前に何度か、Fcuntionを紹介しています。 今回は、カンタンなFcuntionを紹介します。 Fcuntionを検索すると、テストの結果、消費税の計算になりますが、実用できないのが現状でしょう。 今回は、カンタンなFcuntionを紹介します。 Excelは、ユーザーフォームで解説します。 ACCESSは、フォームで解説します。 ぜひとも、整形されたデータベースを作成してください。 このブログはこんな人にお勧め VBAを勉強している人 Fcuntionを勉強している人 テキストボックス毎に、VBAのコードを記載するのが面倒な人 このブログを、読み終わるころには・・・・ Fcuntionを、勉強するにあたり、戻り値だとか、様々ななれない言葉が出てきます。 要するに、Fcuntionの結果を呼び出すということです。 呼び出したら、その結果を反映させます。 正確なデータベースを作成するには、必要な知識です。 カンタンなFcuntion 明日からでも、実務で利用できます。 実務で、あるあるだと思うのです。 電話番号を全角で入力する アルファベットを、1文字だけ、全角で入力する したがって、VLOOKUP関数で、参照できない そのたびに、切れている上司をなだめることが必要になる毎日が、イヤになる毎日。 これも、業務のストレスですね。 カンタンなFcuntion 作業手順 その1 そ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら