絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

主婦の怒り!便乗値上げ パート2

場面:雅子のリビングルームで、友達のサキが遊びに来ています。雅子は主婦で、最近の物価の上昇により生活が苦しくなっている状況です。 雅子:(イライラしながら)サキ、最近の物価の値上げに本当に腹が立ってるわ!食材や生活必需品の値段がどんどん上がって、私たち主婦には本当に辛いわよ。便乗値上げ大反対!サキ:そうだよね、私も同じく怒ってるわ。特に食材の値上げは本当に厳しいよね。毎日の食卓の支出がどんどん増えていって、予算を守るのがますます難しくなってきたんだ。 雅子:本当にそうなの!昔は同じ金額でたくさんの食材を買えたのに、最近は何を買っても高い。野菜だって高騰してるし、お肉なんて手が出せない日もあるわ。 サキ:わかるわ、私も同じこと思ってる。もう少しバランスのとれた食事を摂りたいけど、予算を超えてしまうことが多くなった。このままじゃ生活が苦しくなってしまいそうだよ。 雅子:それだけじゃないわ。光熱費や交通費も上がってるし、子供たちの学費や習い事の費用も増えてきてるんだわ。家計のやりくりがますます難しくなってきたのよ。 サキ:本当に大変だよ。私も子供の教育費がどんどん増えて、将来のことを考えると不安になるわ。何かできることはないかしら? 雅子:(考え込む)まずは節約を徹底しないといけないわね。食材はセールや割引を狙って買い物に行くしかないし、無駄遣いを減らして家計簿をつけることも重要かも。それと、ガソリンが高いから公共交通機関を積極的に利用することで交通費を抑えられるかもしれないわ。 サキ:いいアイデアね。私も節約意識を高めてみるわ。あとは、この問題を声を上げることも大切かもしれない。消
0
カバー画像

主婦の怒り!友達とともに便乗値上げに苦情を伝える

春江: こんにちは!最近、ある店で便乗値上げに遭遇したんだけど、ミキちゃんも同じような経験をしたことある? ミキ: こんにちは、春江さん!そうなの?私も似たような経験があるよ。 先日、地元のスーパーマーケットで食材の価格が急に上がっていて驚いたんだ。 春江: そうなんだ、私もスーパーマーケットで同じようなことがあったんだよ。それに加えて、最近の状況をいいことに物価が上がってるみたいで、本当に困るよね。 ミキ: 本当にそうだよね。特に家計を支える主婦としては、生活費がどんどん増えるのは大変だよね。そういえば、そのスーパーマーケットの値上げ、私も苦情を言ったんだけど、何か対応があった? 春江: そうなんだ、苦情を言ったんだ。私も同じく苦情を言ったけど、店側は「仕入れ値が上がったから仕方ない」とか「需要と供給のバランスが崩れているから仕方ない」と言われてしまったよ。 ミキ: それはショックだね。私も同じような返答をされたよ。でも、ただならぬ状況だからこそ、私たち消費者として声を上げることが大切だと思うんだよね。 春江: そうだね、私もそう思う。便乗値上げは消費者にとって不利益なことが多いし、倫理的にも問題があると思う。私たちが声を上げることで、少しでも改善される可能性もあるから、諦めずに頑張ろう! ミキ: そうだね、一人ひとりの声が集まれば、組織にとっても真剣に対応する必要があるはずだよね。私たち主婦も、家計を守るために行動することが大事だよ。 春江: そうだね、力を合わせて行動しよう!不当な価格上昇に対して声を上げることで、少しでも改善の兆しが見えればいいね。 ミキ: そうだね、私
0
カバー画像

日記「つゆ無し素麵」

【冷やしそうめん】今日母親が冷やしそうめんを持ってきて凄くありがたかった。(∩´∀`)∩そして母親が「麺類だから早めに食べなさい」そう言って家に帰って行く。(´∀`*)ウフフッ俺はそうめんを早めに食べるように母親に言われたので昼食で食べる事にした。しかしそうめん食べる時つゆが付いてない事に気が付きビックっりしてしまった!でも冷静な俺は俺の家にある麺つゆを使おうと思い何の問題も無いと感じ麺つゆが置いてある場所を見た。でもそこにはあったはずの麺つゆがこつぜんと姿を消してしまってた!この時俺はあの1Lの麺つゆが無くなるなんてどう考えてもおかしいから思いつく場所を全部探してみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【めんつゆ】でも結局麺つゆが見つからず昼食にそうめんを食べる事が出来ずとても残念だった。しばらくすると俺はもしかしたら母親が麺つゆを持ってたのかもしれないと思い電話をして聞く事にした。そして電話に母親が出て「めんつゆ無くなっちゃったから持ってきちゃった」と言い泥棒した犯人が解った!ヽ(#`д´#)ノ何でかってに持ってたか聞くと「あんた使う時無いんだからお母さんの家で使うよ」そう言われてしまった。その事を聞いた俺は「麺作って持ってきてくれる時「麺つゆがないと困るんだけど」と苦情を言ってみた。すると母親が「麺作った時つゆも持ってくよ」そう言って返してくれなかった。(´・д・`)ショボーンでも母親に俺は「今あるそうめんがつゆが無くて食べれなんだけど」と言うと「なら明日持ってく」との事。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【スイカ食べ過ぎ】結局今日はそうめんを食べる事が出来ず母
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら