絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

2022年6月:新月の日カード

『あめのこやねのみこと様』言葉を司る神様だそうです。~自分の声に耳を傾けなさい、自分の話す言葉をよくききなさい~『マザーガイア』~自然と触れ合うことを大切に、動物も植物も鉱物も仲間です~『アメジスト』~あたたかい気持ちで今は自分に愛を与えて~メッセージの一部。私の気になった所をちょっとピックアップ(#^^#)この昼間に母と言い合いになりました(>_<)ちょっと凹んだ時に引くカードってどうなのかなって思ったけど…傷ついた気持ちに染み入るような優しいメッセージだった~(T_T)母とは特にこの1ヵ月、一触即発という感じでお互いにきっと耐えていたんだろうけど予想通りぶつかった。表面的にはうまくやってきたけれど、根っこの質が全然違うから…今頃になって、小さい頃から思っていたモヤモヤの理由に気づかされたりして( 一一)言葉の神様のカードが出てきて…改めて思ったこと。「ちょっと無口になってみよう」この2年、いろいろな情報を集めていく中で家族には教えなきゃ、知らせなきゃってことがたくさんあって、いつの間にか口うるさい人になっていた(>_<)心では分かっているんだけど、頭で整理ができず、うまく伝えられないのもあって…話せば話す程、遠く離れていく感覚。「教えたいな、伝えたいな」ではなく「〇〇しなきゃ」この感じが私を戦闘モードにしてた気もする((+_+))なんだか疲れちゃった…そういえば私、以前は聞き役だったな。そんなことを思い出しました。毎月毎月引いていると、どんどん仲良くなるのかカードがしっくりいくメッセージをくれて自分の中で気づきが生まれてきます(#^^#)マザーガイア
0
カバー画像

2022年6月満月:アロマカード

今月もアロマカード3枚引きました。『カモミールローマン』『シナモンリーフ』『ブラックペッパー』シナモンリーフは先月からの2回連続登場でした!(^^)!”過去との決別”がテーマらしいですが…先月の時は”今を生きる”がテーマの『パチュリ』と一緒に。今回は”地に足をつけた生活”がテーマの『ブラックペッパー』。過去を思い返す時は、今を生きてないだろうし、イメージ的に地に足がついてない状態っぽいから(^^;)関連があるようなメッセージのカードが出てくるのってやっぱりおもしろいなって思っちゃいます(#^^#)もう1枚は私の中では本当によく引く母子関係がテーマの『カモミールローマン』さん。いつもは子どもと私って感じで捉えることが多いのですが…今回は母と私なのかも…って思いました。仲悪いわけではないです。どっちかっていうとタイプが違うから凸凹補っていいコンビって所もありました(^^;)自分の気持ちが軽くなったせいか母の「○○しなきゃね」「○○するのが普通よね」などの発言が鼻につく~(>_<) イヤ~~~(>_<)「べつにしなくてもいいんじゃないの」「それってお母さんの中での普通だよね」なんて…。母も老いてきてあんまりつつくのもかわいそうだと思いながらも、なんだか腹立たしくなる(-"-)そんな意地悪な気持ちを持つ自分にも嫌な気持ちになるんだな…(T_T)ドヨンとした気持ちは重い。そういう気持ちが出てきた時は「その気持ちと仲良くするんだ」って瞑想の時に学長さんのお話しが。聞いた直後はお~!タイムリーな話だ!(^^)!と思い、なるほど~って思ったけど…実践するのはなかなか難し
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら