絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

考えているのに進まない理由は、“方法”ではありません。

一生懸命考えているのに、なぜか進まない。 この状態、努力の問題ではなくて、 👉「当てている焦点」に課題のあることが多いんです。 ・あれこれ試しているのに、上手くいかない ・いろいろ考えているのに、進まない ・行動が途中で止まる、続かない あなたは、何について、 一番、時間と頭を、使っていますか? 「方法」ではない、本当の課題 もし、あなたの答えが、「どういう方法がベストなのか?」 と、やり方や方法に、時間と思考を使っているとしたら、 一度、見直してみるとよいかもしれません。 実際に、ここが変わると👇 ・適切な方法ややり方が見える ・行動の量と質が上がる ・自然に結果が手に入るようになる となります。 多くの人は「どうやるか」に焦点を当てますが、 実際の課題は、 👉「何をしたいのか?」に潜んでいることが多いんです。 ここが曖昧なままでは、前には進みません。 前へ進ませるためにもし今、「考えているのに進まない」状態があるなら、 一度、今の行動と思考を整理すると、 一気に前に進める可能性があります。 45分で ・どこで止まっているのか・なぜ止まっているのか ・最初に進める一歩 まで具体化します。 もう、前に進めませんか? 必要であれば、こちらからどうぞ。
0
カバー画像

好きなことだけで生きていくは幻想・妄想

ここ数年で好きなことだけで生きていくみたいなフレーズが流行っていますよね?けれどこれは妄想であり・幻想であるのは間違いないです ①何かすれば嫌なことも好きなこともセットでついてくる 彼女を作りたいとおもってる男性がいます。しかし、その男性はご飯をおごりたくない、女性と長く話をしたくないと主張します。自分は好きなことだけして彼女を作りたいと主張しています。 この男性は彼女作れるでしょうか?作れないですよね。何かをすれば必ず嫌なこともしないといけない。これを理解してない人が多い。夢の東京暮らしがしたい!しかし、家賃代だったり水道代だったり払わないといけない。お金を稼いでもすべて自分の好きなことには使えない。脱税したら一般人は捕まる 好きなことだけで生きられるのは上級国民だけです。 上級国民は脱税しようがどんな犯罪しようが捕まりません。何をしても絶対に捕まらないのが上級国民です。一般庶民で好きなことだけで生きられるのはありえないです。 ②何かを成し遂げても課題がついてくるのが人生 SNSでばずってお金儲けできた!と思ってもまた次も面白い内容をネットに投稿しなきゃいけない。就職しても仕事を覚えないといけない。学校に入学しても学校を卒業しないといけない。結婚しても配偶者に何かをしないといけない。 何かを成し遂げれば絶対に幸せになれるなんて幻想 だから人生は課題しかありません。それが嫌なら生まれかわって上級国民になるしかないです。今の現状を変えたら絶対に幸せになるとは限りません。今の現状を変えても今よりもっと悲惨なことになるかもしれない。結婚したら配偶者の性格がかわって凶暴になったなんて話
0
2 件中 1 - 2