絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

日記「ダイソー氾濫」

【ダイソー】 一昨日近くにあるスーパーの コモディ飯田に白髪を染める ヘアマニキュアを買うため 2階の雑貨売り場に行ってきた。 すると見慣れない景色になってて よくまわりを見てみたら なんと!広い2階のフロアー全体が ダイソーになっててビックリした! 少し先まで歩いたドンキの2階も 全フロアーダイソーになってるので 俺の住む町がどんどんダイソーに 侵略されてる気がする。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし俺もダイソーは 大好きだからよく買い物に行き 部屋の中の物がダイソー製品で あふれかえっている。 なのでダイソーになってた事で 白髪染めを買う事なんか忘れ テンションが上がってしまい もうウキウキで店内を回った。 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 店内を回ると消耗品の値段が とても安いから色々買ってしまい 最後に靴紐が切れそうなので 何処かに無いか探してみた。 でも靴紐が見つからないから 店員さんに売ってるか聞くと ありそうな棚まで案内してくれて そこで一緒に探してくれた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【靴ひも】 しかしここの棚に靴紐が無いので 店員さんが「売ってませんねぇ~」 そう言うので仕方ないと諦めた俺は 他の物をあさりに行った。 そしてしばらく店内を徘徊してると 靴用品売り場を発見し 靴用品売り場なんだから 靴紐位あるはずと思い探してみた。 するとやっぱり靴紐が置いてあり 店員も知らない事あるんだな思い 今後店員さんが無いと言っても 念のため自分でも探そうと感じた ダイソーでの買い物も終わり 安くて良い物買えたから ルンルン気分で家に到着すると
0
カバー画像

ジェネリック氾濫

こんにちは皆様。今月は旅行の月と次女と三女は旅行三昧で、東京や京都や大阪や奈良一月で行った場所としては多い方じゃないのかな。私は奈良は行ったけど、ほぼ家に入り込んでいて、よくあんなに出かけるなーと考えていた。家にいると本読むとかネット見るとか、内にこもった情報を手に入れるのが多くなって、私もいっぱしの情報通なのだ。たまたま漫画で初めて東京行った時の話を出している人がいて、こんなん書かれていたよーと娘たちに教えた。新人研修で初めて行った東京で銀座行くはずが着かずに大変な思いをした話だった。うん、そうだよね、大変だよね、私も迷うよ、同感以下同文の私はそう思って言ったのだ。娘の反応は違ったね、正反対の反応だったね、そんな冷たい対応あるって感じ、同感は無いんだ。「何時に行った話か知らんけど、迷わんよね東京、駅とか場所の名前書いてあるやん。」と次女。「そうやね、大体は書いてある、名古屋の地下街上がったとことか、大阪なんかは書いてないけど、東京は書いてあるもん。」と三女。三女は東京で住んでいた時期もあるからとみにそう思うのだろう。私は兵庫の短大に行っていた時期も、下宿先とか寮とかからあまり動かんかったからな。その頃の私にGPS着け取ったら動かなさ過ぎて、本当についとんのかとなったんだろうな。そうですよ、私は出歩かないお化けで、四日市と武庫川と宝塚の近辺しか汁ませんよ。思わずいじけてしまう私、でも書いている人勇気あるなと思ったのは、ナダルのジェネリックさんに道を聞く下り、私はそれもできんから、たぶん電話で道聞くんだろうな。昨日は京都を満喫してきた三女は、携帯が有ればどこにでも行けるでしょ、知
0
カバー画像

梅雨入り

とうとう東北地方でも梅雨入りが発表されました。降り続く雨は嫌だけど、降らないと困る事もあるんですよね。2年前、近くの川があふれ、家の前の道路が海のようになったことがありました。近所のおばあちゃんも「長く住んでいるけどこんな事は初めて」だったそうです。この時期になると思い出します。万が一に備えて防災グッズのチェックをしておこうと思います。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら