本日
私今月に誕生日あったって書きましたっけ?今月誕生日だったんです。で、おかげさまでいろいろお友達関係からお祝いして頂いたりはしていたんですが、今日妹がお祝いしてくれました。毎年お祝いはしてくれるんですが、前に希望を聞かれたので私の趣味で寺社巡り(笑)今更って言われるかもしれないですけど、御朱印好きなんです。一応言わせて頂くとブームになる前からの趣味です。他の事でもそうなんですけど、ブームが下手に出来ちゃうと、その後言い出せなくなりませんか?(笑)私だけ?(笑)いきなり遠出も大変なので、ついつい後回しになりがちな地元で、とお願いしました。そしたら近隣の他市に連れて行ってくれて、本日3か所回りました。たった3か所、とか思ってはいけません。ご存じですか?寺社って、大抵山の中にあるんですよ。そして、大抵階段等を死ぬほど登るんですよ。(笑)そのつもりで歩いても疲れないという靴を履いていったんだけど、靴がどうであろうと疲れるものは疲れるのよ。(笑)でも御朱印はそれぞれ頂いたし、お守りも買えたし、朝と昼の食事をごちそうになってしまったのだけど、大変美味しくさらにヘルシー料理だったし。大満足の一日でした。唯一の困りごとは、疲れてソファで寝落ちして、今さっき目が覚めたって事さ!!!(笑)
0