絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

キャッチコピー制作、誰に頼む?

直接会わずに、ネット間での仕事のやりとり。かなり当たり前になりましたよね。でも、いざ依頼をしようと思っても誰を選んだら良いんだろう、そう迷ってしまいますよね。私が提供しているキャッチコピーの制作はかなり数が多いのではないかと思います。どうやって、絞り込むのか。・その人のサービスの紹介文章やレビューを見て選ぶ。・ダイレクトメッセージで会話をしてみる。そして、自分にあった人がいて依頼をする。ここからが重要です!いくつか、商品の特徴などを質問されると思うのですが「ざっくりお任せ」ではなくしっかり、その商品の強み、ターゲット層を伝える必要があります。例えばあなたが「ハンドクリーム」を売るとします。「特徴はしっとりするハンドクリーム」です。だけでなく例えば・天然ハーブのお肌に優しい成分・癒しの香りが長時間続く・お肌だけでなく、爪も美しくする・オーガニックに興味がある、30代の女性・意識高い系の20代の男性などなど、詳しく伝えることが刺さるキャッチコピーを生み出す秘訣です。もちろん、制作する側が最大限に力を発揮しなくてはならないのですがその商品を実際によく知っているのは依頼者さんです。こんな思いで、作った!こんな人に買って欲しい。その思いを言葉にしてお客さんに知っていただく。わたしは、依頼者さんと製作側の共同作業でもあるんじゃないかと考えています。顔の見えない分、メッセージ内の丁寧なやりとりで、良いものを生み出していけたら、気持ち良いお取り引きをしつつ、売り上げアップもできたらそれが何より一番ですよね!私も日々、本・雑誌を読んだり街中のサインボードを気にしたり、もっと力を磨いていきます!!
0
カバー画像

マンション管理のチラシを作成しました。

久々の投稿です。多案件抱えて、なかなか発信できず。でもそれはとても幸せなことですね。今回は、マンション管理の企業チラシ。デザイン&コピーライティングのご依頼でした。「お手上げ管理」になる前に、「お手軽管理」にしませんか?クライアント様からは大変喜んでいただけました!とてもわかりやすくてイメージしやすいコピーであること。イラストとの関連があり、さらに、「手軽になって万歳」といった物語まで浮かんでくること。そこまで読み取っていただけて良かった!と、とてもうれしくなってしまいました。今回のターゲットはご年配のかたです。そのため、フォントサイズに気を使い、情報もつめこみすぎないようにしました。細かいフォントで情報を大量に詰め込むと、お年寄りや主婦層はとてもつらいんですよね。最低限の情報のみ、ヴィジュアルでわかりやすく。といったチラシデザインを目指しました。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら