絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【悲劇のヒーロー症候群】

症状:大したことでもない不幸や苦難、あるいは自分自身が招いたトラブルに対し、自分は誰よりも不幸だと嘆き悲しむ男性のことを指す。   本人は不幸な自分に酔いしれているなんて気はサラサラなく、ただ「誰も自分のこの辛い気持ちなんて理解してくれない」と思っている。   決め台詞は「別に〇〇さんは悪くないんですけど・・・」と、自分に対して指摘してきた男性を暗に批判する。   でもね・・・   それって指摘してくれた相手のせいで自分は傷つきましたってモロ言ってるようなものだからね\(//∇//)\   処方箋:相手がどんな思いで声を掛けてくれたのかを意識することが大切。     別に注意しなくても良いのに、わざわざ言ってくれたことに対して感謝すべき。   なぜ言ってくれたのかって?   ・・・それはあなたを気に入ってくれたり好きだからに決まってるやん。   あなたはその人の期待に応えなきゃ。   どうぞお大事に。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら