絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

日記「珈琲と部屋干し」

【泥味の珈琲】 先日朝起きて寝ぼけ眼で台所に行き 珈琲メーカーに珈琲豆と水を入れ いつもの泥臭い味の安物珈琲を作り 爽やかな朝を満喫し始めた しかし何故か珈琲が薄く感じ 作り方間違えたのかと思い 珈琲メーカーの豆を入れる場所を開け 入れた珈琲豆の量を確かめてみた するといつも1.5ℓ分の量を入れるのに 今朝入れた珈琲豆の量が1.2ℓ分で 水も1.5ℓ分でなく1.8ℓも入れてしまい とんでもないミスを犯してしまう! ただでさえ美味しくない珈琲なのに うすいアメリカン珈琲になってしまい 更に不味くなってしまって朝から 憂鬱な気分になってしまった (´・д・`)ショボーン でもせっかく作った物だから とりあえず全部飲み干す事にして 少しでも美味しくさせる為ミルクや 砂糖を加えて飲んでみた 結果美味しくなる処か余計不味くなり もうかろうじて飲めるブラック珈琲で 飲み干すしかなく泥臭い味が増した このアメリカンを飲み続ける事になる しばらくこのアメリカンを飲んでたら 味がマヒしてきたのか普通に飲めたが 翌日通常の量で珈琲を作るとやっぱり こっちの方が全然ましだった ( ^^) _旦~~ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【洗濯日和】 昨日晴れてたので部屋の掃除をし 色々な物の洗濯をたくさんして 1日で洗濯機を3回も回してしまい 汗をかく位運動してしまった ε-(・д・`;)フゥ… 部屋の掃除は掃除ロボットに任せて 洗濯物は普段着てる洋服と布団と シーツと掛け布団のカバーと これから着る春用の服を洗った しかし俺の住んでる所は真隣で 工事が行われているから外に干せず 全部部屋干しになっ
0
カバー画像

日記「歯医者と床屋」

【神経治療】 先週歯医者に行った時 神経を取って穴が空いた歯に 取り切れなかった残りの神経を取る 薬を詰めてもらった そして一昨日歯医者に行くと 神経が完全に取れてるか確認する為 詰めた薬を取って穴の空いた歯に 手回しドリルを入れてグリグリされた もし神経がまだ残ってると 手回しドリルと繋がってる機械が ピーピー鳴って反応するから まだ取りきれてない事が解かる なのに歯医者がドリルで確認するのを すぐに辞めてくれずしばらくの間 グリグリ穴を削られてしまい その間歯がチクチク痛かった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ この時俺は「もう良いでしょー!」 と心の中で叫んだがなかなか終わらず きっと俺に意地悪してるんだと思い 痛くて泣きそうになってきた その後やっとグリグリが終わり まだ神経が取りきれてないみたいで 再度神経を取る凄く熱い薬を入れられ また来週同じ治療をする事になる しかし薬の味が口の中でずっとし 飲み物飲んだ時や何かを食べた時 この薬の味が少し混じってしまい 美味しさが半減してしまってる メソメソ…(。pω-。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【年齢と髪の毛】 昨日1000円カットの床屋に行った時 前髪が鼻の頭まで伸びてしまってて 眉毛にかからない位いまで短くし 周りも刈り上げてスッキリしてきた ヾ(´∀`)ノ この時床屋の鏡を見たら 以前と違い白髪がだいぶ増えて 何故かゴワゴワしてた髪の毛が かなりサラサラになってしまってた 白髪が増えるのは仕方ないとして 以前の俺の髪は太く毛の量も多く とてもゴワゴワして髪型が決まらず いつも爆発ヘアーだったはず なのにこんなサラサラな
0
カバー画像

日記「珈琲バーガー」

【新珈琲メーカー】 先日注文した珈琲メーカーが届き 早速珈琲を作ってみたら アメリカン珈琲みたいに薄くて いつもの味を出せなかった。 そこで水と珈琲の分量を確認すると 以前のが4杯用だったのに対し 今回新しく買った珈琲メーカーは なんと!8杯用の物だった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 新しい珈琲メーカーも以前の物同様 タンクに水を満タンまで入れて 4杯分のコーヒーを入れて作ったから 8杯分で4杯分の味しか出てない。 なので次作るとき水を満タンに入れ それに合わせて珈琲も8杯分入れて そして完成させると以前のような 濃さになって美味しい珈琲が出来た しかしなぜか味がだいぶ変わり 不味くないけど何で味が違うのか 未だによく解らず悩み続けてて 解決策が全然解らない。 でもコーヒーポットがケルトなので 電源を切っても8時間位ずっと温かく 急いで飲み切らなくてもずっと 美味しい状態が保てるのが嬉しい (´∀`*)ウフフ ケルトを1度も使った事がない俺は ケルトの保温力を全然信じてなく 昔の魔法瓶程度だと思ってたから ケルトの保温力に驚いてしまった! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【胃もたれ解消】 最近ヘルニアの薬を変えて 今までの胃に負担がかかる薬を止め 新しく胃に負担がかからない物を 処方されて飲み始めた。 その効果が特に体調も悪くならず ただ今までの胃に負担がかかる物と 負担を軽減させる薬を止めたせいで 胃が荒れた状態が続いてる。 なので最近食事をすると必ず 胃もたれになってしまって気分が悪く しばらくすれば治ると思ってたけど 全然治る気配がなかった。 仕方なく薬局で胃もたれ用の
0
カバー画像

ショクノロジー「不味い英料理」

【不味い原因】 イギリス料理がまずいというネタが 世間に広く知られるようになり なぜそんな事になったのか 色々な説が唱えられてきました しかし個人的な感想や ただの思い込みによるものも多く 納得する証拠がある説は 今まで全然ありませんでした。 でもアサヒビール学術振興財団 食生活科学文化及び地球環境科学の 研究助成研究紀要17巻に 詳細が書かかれてました。 1700年代まで美味しかったのですが それ以降料理をまずくした原因は 農業にも設け主義が取り入れられ 農業革命が起こったからです。 農業革命と産業革命は 同時期に起きた時代の変化で 職人の手作業から工場での 大量生産が主流になっていきました この事で多くの労働者が必要となり 都市部の人口が増加してその結果 食料がたくさん必要になり農村では 大量の食料生産が必要になりました このような背景から農村は 今まで行ってきた自給自足をやめて 1つの農作物に特化した生産を始め だんだん近代化していったのです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【時代の流れ】 今まで自給自足で 色々な食料を手に入れてきましたが 作る物を特化する事で他の食糧は 手に入ららず買うか輸入しました そして土地が農業経営者の物になり 今までどこでも自由に行けたのに 大量の作物を育てるようになり 勝手な侵入が出来なくなりました。 しかも今まで自給自足で 狩りや採取で食料を集めてたのに 自然環境法のせいで木の実や鳥を 捕まえると違法になりました。 そのため自給自足が出来なくなり みんな農業労働をする羽目になって 農業革命により生活様式が変わり 時代の波に飲まれて
0
カバー画像

テクノロジー「目覚める共感覚」

【目覚め】 とある音楽家の男性が バイク事故起こして頭を強く打ち 脳を損傷してしまい意識を失って 病院に運ばれました。 その後治療がうまくいき 意識が戻ると不思議な感覚に陥り 音が形となって見える様になる 「共感覚」に目覚めました。 共感覚と言う物は 日頃から気にしてる曜日が カレンダーとして見えたり 音を聞くと味がしたりします。 他にも絵を見ると匂いがしたり 物を食べるとその味を表現した 音楽はっきりと聞こえてきたり 別々の感覚が混じり合う現象です この男性は 音を聞くだけで楽譜が見えて そこに音符がどんどん書かれていき 完璧な音のコピーが作れるそうです この事を発見したのは アメリカのヴァンダービルト 大学医療センターの担当医で この症例にとても驚いてます。 共感覚に目覚めた男性は 現在66歳で作曲家や演奏家をして その後学校の音楽教師になり 普通の人として生きてました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【共感覚テスト】 2021年彼は バイクの衝突事故を起こしてしまい 9mも吹っ飛ばされて頭を強打し 病院に緊急搬送されました。 そして脳に血溜まりがありましたが とても小さかった為手術が行われず 3日後に帰宅してしばらくすると 音符が見えるようになったそうです いつもの様に音楽を聴いてると 何故か音符が見えてきて 五線譜の上に載ってるように感じ 更に絶対音感にも目覚めたのです。 このとても珍しい共感覚は 2000人に1人の割合で発症し 生まれつき持ってる人もいますが 事故で発症する事もあるそうです この原因に医師たちは 頭を強打した事により脳神経が 別の神経とくっつ
0
カバー画像

「雲煙のサンマ」

【枯れ葉焼き】 8歳の時 団地の道に溜まりまくった枯れ葉を 清掃人のお爺ちゃんが集めまくり 公園の一角で枯れ葉焼きをしてた。 枯れ葉焼きの時 周りの子供が数人集まり 炎が立つ光景が珍しく みんな周りに集まってくる。 俺ものその輪の中に入り みんなと楽しく雑談をしながら 冬の寒さで冷えた体を温め ポカポカ気分で気持ち良くなってた ( ´ー`)フゥー... そんなとき上級生の女子が 「ここでサツマイモ焼けば 美味しく焼けるんじゃない?」 そうお爺ちゃんに提案してみた。 するとお爺ちゃんは 「焼いて良いよ」と快く承諾し 来週みんなでサツマイモを持ち寄り 焼き芋パーティーをする事になる! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして家に帰った俺は 母親に「来週の枯れ葉焼きで 焼き芋作るから買っておいて!」 と頼んでおいた。 しかしこの時の母親は ちょうど昼寝してる時だったので 寝ぼけ眼で返事をしてたから 覚えてるかちょっと心配になった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【焼き芋パーティー】 そして翌週の枯れ葉焼きの日 母親に頼んでおいたサツマイモを 買ってきてくれたか聞いてみると 「なにそれ?」と言われた! それを聞いた俺は 「頼んだのに何で買ってないの!」 と言って俺だけ仲間外れになる事に ものすごく焦ってしまった。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ すると母親が 「なら今日特売で売って魚を 少し多めに買ってきたから これ持って行きなさい」と渡される その渡された1匹の魚は あの煙がモクモク出まくるサンマで 「この魚やばいな」と一瞬思ったが 仲間外れが嫌で持って行く事にした そ
0
カバー画像

漫画風白黒イラスト ギャグ系

漫画風イラスト ギャグっぽいイラスト かわいい系イラスト個性の味のあるイラストなら私のお得意のジャンルです!他のイラストと個性を出したいとおもっているお客様イラストはもはや上手さではなく 流行りでもなく今は自分スタイルの個性の時代です!インパクトや個性・味・スタイル面白さはいつ見ても変わらない記憶に残るものですぜひ!表現のイラスト アート・代弁 のお仕事などありましたらお話は無料ですので よろしくお願いします。
0
カバー画像

テクノロジー「超能力ベロ!」

【舌の筋肉】舌は人体の中で唯一骨と独立し1番柔軟に動く筋肉で1番滑らかに動かせる筋肉です。舌の筋肉は筋肉自体が束になってる構造で筋肉自体が骨格の役目をし骨がない分凄く柔軟に動くのです。これは象の鼻やタコの足と同じ構造でこの構造を「筋肉包骨格」と言い唯一舌だけこの筋肉になってます。舌は体が太ってくると舌も太り軌道にも脂肪がついてしまい舌が喉の奥に垂れてしまいます。そうなるといびきの原因になり無呼吸症候群につながる危険な状態になってしまい死亡リスクが高まります。舌は年齢を重ねると筋力が落ち硬いものを食べられなくなり体の筋力も衰えてしまいます。なので筋トレする時に舌の筋肉もきちんと鍛えないと肉を食べられなくなってしまいタンパク質を摂取できません。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【味蕾】舌の味覚は表面のボツボツの「味蕾」という感覚器官が唾液に溶けた成分から味を検知します。なので舌の「味蕾」は唾液がないと味を検知できず唾液をふき取った舌で味わっても何も感じる事が出来ません。舌の味覚を感じる「味蕾は」年齢を重ねるごとに少なくなり70歳になると半数以下まで減少し味が鈍感になってしまいます。しかし子供の味蕾は大人より数が多く舌も小さい為味蕾がものすごく密集してて味を敏感に感じられます。その為子供のとき好き嫌いが多く大人になると子供の頃嫌いだった味も味覚が減少し食べる事が出来ます。人の中には大人になっても他の人より敏感に味を感じられる「スーパーテイスター」がいます。その人口は人類の4/1がスーパーテイスターで平均味覚の3倍以上の味を強く感じられると言われてます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=
0
カバー画像

この味、それで良いのだ。

こんにちは皆様。娘が蒸し料理に凝っていて、先日は鳥の蒸したのと茶碗蒸しが夕食になった。写真を取る前に思わず食べてしまった茶碗蒸しが有るが、食べてしまった空でも撮ろうと写真を撮っている。鶏肉はタレに付けてタルタルソースをかけると鳥南蛮になるんじゃね、と言って手作りマヨネーズに刻んだしば漬けと玉ねぎを入れてタルタルにしている。鳥南蛮の鳥が揚げた物って決まっているのなら、不正解ですが、そうでなかったら、これが正解かも知れないと思う。シュウマイも皮から手作りで冷めても皮が美味しい、我が家は結構料理本の言う事を聞かない派(そんな派閥が有ったらだが)、娘はスパイスを変えたり、マヨネーズの油も米油にしたり、ちっとも言う事を聞いていない。要は美味しければ良いんじゃない?料理本も今は多分100冊位、全部の言う事は聞いていられんし、(100冊と書いていたら、1000冊位との神の声が)チャット塩辛すぎるとか言うレシピは勝手に調味料を減らしている。次女は調理の何たるかを理解していて、カレーを作る時にも、クミンが無ければターメリックを使えばいいんじゃ無いとなっている。蒸し料理も最初は本を見てしてみて、次からはアレンジする、楽曲も料理もアレンジが全て、(それだけでも無いのかな)アレンジで全然違うものになってしまう。基本は有るが、アレンジ次第で何事も変わる、我が家では料理はアレンジ、本は基本という事聞かない勢が料理を作る。それが我が家の味なのだ、それで良いのだ。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

科学技術「神様の味」

【うまみ味】人の舌が感じられる味は全部で5種類ありこれが「基本味」と言われてます。人が感じる味の種類は「甘味」「酸味」「塩味」「苦味」「うま味」の5つです。しかし最後のうまみだけは直感的な感覚になってしまい表現がとても難しいです。でも科学の世界ではうまみ物質が特定されていて固有の味として存在します。このうまみ物質は食べ物それぞれに固有のうまみ味として存在し色々なうまみ味の種類があります。それらを全部ひっくるめて舌がうまみ味と感じ美味しいと脳波に送られます。うまみ物質は昆布なら「グルタミン酸」鰹節なら「イノシン酸」シイタケなら「グアニル酸」〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【混ざり合い】これらの酸は単体じゃ美味しくなくて食材と混ざる事によりうまみ味に変わります。例えば出しの効いたすまし汁のように様々な食材が混ざった物です。その中にうまみ物質の酸が混ざりうまみ味に変わります。うまみとは「甘いお菓子」「苦い珈琲」「酸味の効いた酢の物」とは全く別物です。日本の文化では昔からうまみと言う味が国民に認知されてます。しかし世界で見るとうまみ味は全然認知されて無くて料理レシピにも書かれてません。そもそもうまみが単体の味として存在した事は最近発見されたばかりなのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【うまみ物質】このうまみ物質を発見したのは1908年に東京帝国大学の「池田菊苗」氏が発見しました。この時発見されたうまみは昆布の中に入ってる「グルタミン酸」という物です。この発見以降色々な食材から固有のうまみ物質が発見されうまみが錯覚じゃなくなりました。しかしこの時点では日本の科学者
0
カバー画像

基本の調味料!意外と使ってない人多い!?これ必要でしょ・・・

何の調味料使うの?それは何?はやく言えよー!と聞こえてきそうですが・・・肉、野菜、きのこ、たまごなど食材が豊富にいろいろあっても、味付けが、毎回同じや、しょぼい味付けでは、せっかくの具材たちがイキイキしません。よく使う味付けのパターンは、醤油にニンニク、塩コショー醤油、しょうが、塩コショーーーーなんかワンマンショーに見えますが!笑など他にもいろいろありますが、今は浮かびません!笑ここでおすすめのソースを使いましょう!!それは・・・ウマソースです。もしこれが売ってないよー、という方には、次に中濃ソースです。このウマソースの使いか方で、ボロゼーネ、~ミートソーススパゲティ~が美味しく簡単に作れます。作り方は簡単です。あらかじめ、ゆでたスパゲッティをよけて置いてフライパンにケチャップ半分とウマソース半分の割合でこれらをフライパンに先に入れますある程度、火を通して、水分を飛ばします!水分なくなったら、茹でておいたスパゲティをほりこむだけで、からめて終わりです。この味付けは素人の誰がやっても、めちゃ旨いーと感じます!まとめ!ケチャップウマソース1対1の割合で合わせる水分とんだら、茹でたスパゲッティほりこめ!笑以上!具忘れてた(ミンチもね) この記事前にも書いたな・・・
0
カバー画像

人生の味

こんにちは皆様。今迄の人生で考える事が在る。いろんな事を味わってきたなと解るので、ああ、人生って面白いと感じている。味わってきたなと言うのは、そのままの意味ではない、喜び、悲しみ、怒り、そんな感情がないまぜになって自分の中に淀んでいる。人によっては楽しい事、嬉しい事は良いけど、苦しみ悲しみはかんべんなと思うかも知れないが、私はそれ有ってこその人生だと思っている。ワインやコーヒーは酸味や甘味や苦みが合わさって、美味しいと感じるものだ、人生もそうじゃ無いかと考えている。最初に下に乗った時の味は甘くても、後から苦みや酸味が出てきて、口をゆすいでも口から出てゆかない味もあれば、一瞬は苦く感じても後から甘味が出て、残しておきたいのに無くなってしまう味もある。人生ってそんな感じで様々な事態や時間が積み重なって、面白くなっていく、死ぬまでそれは解らないものなのだ。人生は楽しい、それは自分が経験を積んできたからの気持ちじゃ無いかと考えている。苦しさは一時の苦味、きっと長くは続かない、そうは思いませんか?いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

日本独自の『味』がダイエットに有効な理由

『日本独自の“味”がダイエットに有効な理由』体質分析&マインドフル食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です 生きていく上で必要となる食事ですが、その食事を美味しくいただく上で必要となるのが『味』その『味』というと、ポール・ピッチフォード『Healing with WholeFoods 』で示すところによると基本的には舌で感じることができるのは『甘み』『苦味』『塩味』『辛味』『酸味』の“五味”五味は神経機能を刺激し、満足感を与えるこの五味は神経機能をすこぶる刺激し、身体に『美味でございますぅ』と満足感を与える効果をもたらしてくれます実はこの五味には、私たちの満足感を与えるだけでなく、使い方(摂り方)によって治療にも活用でき、健康的な人の食事ではこの五味がうまい具合に活用できていますさらには日本独特の『味』がダイエットにも有効だったりします健康的な人の食事とは健康的な人の食事とは、『甘み』を主軸に、刺激を与える味である『苦味』『塩味』『辛味』『酸味』のバランスが整っていますその為、この五味(甘み・苦味・塩味・辛味・酸味)は、その味が強すぎてしまうと臓器(内臓器官)に負担をかけてしまうことにも繋がりますそしてこの五味(甘み・苦味・塩味・辛味・酸味)はそれぞれに刺激を与える臓器というのが存在し、それによって心と身体に与える健康(不健康)効果がありますでは一つずつ紹介していきます『甘み』は“大地”を意味する中心的栄養分まずは『甘み』は、“大地(土)”を意味する中心的栄養分であり、内臓器官でいうと、『胃』と『膵臓』を刺激します
0 1,000円
カバー画像

手の温度と味覚の差の関係。手が冷たいと味が濃くなる

こんにちは。健美処 おふく堂です。本日は「手の温度と味覚の差の関係」です。居酒屋の食事が味が濃いのはお酒に合わせるためだというのを聞いたことがありますか?では実際にお酒を飲むから濃い味が欲しくなるのでしょうか?もちろんそれも理由の一つだと思います。濃い味を欲してしまう理由は他にあります。実は手が冷たい状態だと味覚が鈍感になってしまうために濃い味を欲してしまうのです!居酒屋さんを例にすると、ビールをまず飲む事で手を冷やしその影響で味覚が鈍感になってしまうため、濃い味を欲してしまうのです。逆に手を温かくした状態だと味覚は敏感になって味をよく感じるため、薄味でも満足する様になります。実は、日本食ではお味噌汁のお椀で手を温めながら食事をスタートする為、薄味でも満足しやすいのです。しかし、家庭でも汁物を食べる事が少なくなったり、お椀を使わなくなったりと手を温めてから食事をする機会が少なくなっている為、居酒屋以外の外食や家庭での食事でもだんだんと食事の味が濃くなって来ているのです。季節によっても手の冷え方が違うために味の濃さが変化しますし、料理中に洗い物で手を冷やしても、味見の際の味覚に変化が出て来てしまいます。世間では薄味の方がいいとされる事が増えて来ていますが、濃い味になってしまう理由も分からないまま薄味にすると食事に対して満足をする事ができなくなってしまい、楽しいはずの食事でストレスを溜めてしまう事になりかねません。表面的なこととしての薄味が良くて濃い味が悪いのではなく、本質的な「濃い味でなくては満足しないのは何故か」が大事になってくるのです。手が冷たい状態で味覚が鈍感になっている状
0
カバー画像

料理じゃ無く、食卓ってこと

こんにちは皆様。世間では、おふくろの味とか、母の味若しくは父の味、とかがもてはやされている。私は、現在ではそれを作る方で、「やっぱりお母さんの料理は美味しいわ。」と娘にほめたたえられる。『ちやうで、あんたらのが美味しいわ。』心の底で呟くながら、満更でも無い顔をしてみる。私は実家に居る時は、嫌いなものが多くて、食べたくないのに食べなさい、と脅しを掛けられて、両親の味は余り良い思い出が無い。(実家は父も母も同じくらい料理を作っていた)今は大概のものは好きで、食べる事が出来る、自分で作るようになってからである。「祖母ちゃんのご飯がまずかったんやに。」末娘が言ってくる。「祖母ちゃんのご飯美味しいと思ったことないもん。」次女は恨みがあるのか、ディスり倒している。私は母の味はあんまり覚えてない、実家を出てからの方が要る時より長くなったからか、それとも思い出したくない為かは、さておき思い出せない。ただ一つ覚えている味がある、卵焼きだ。美味しかったのでは無い、違う意味で覚えているのだ。中学生の頃、悩んで、家に帰るのが嫌になって、塾の帰りに山へ帰らなかった日があった。悩み深い時代である。結局は見つかって、家に帰った。その時に用意されていた夕食に、卵焼きがあった。不味かった。塩辛かったのだ。私の涙だったのかもしれないが、塩辛かったのをよく覚えている。味って不思議なもので、楽しい思い出の中の食べ物は美味しく、嫌な時は不味いものなのかもしれない。私は、ご飯は美味しく食べたい。子供はどう思って居るかは、分からないけど。味じゃ無く、楽しさが、母、父の味かも知れない。思い出が味を作るのか?味が思い出を作るの
0
カバー画像

もしも飲食店を創るなら・・・

もしも飲食店を創るなら・・・予約制にして、お客様の好みの味を登録してもらいその味を再現できるような人がいたら腕をふるってもらいたいです。お客様の中には冒険したい人もいると思うので予約時にチェックボックスにチェック入れてもらって正反対の味を提供するという方法も考えてます。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら