絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

皆さんが主人公

 皆さんが主人公何言っってんのですよね。良く生きてるだけで偉いとか聞きますがその通りです。 生きてる事が偉いですが仕事してる人影で支えてる人にもスポットライトをあててみましょう。 今、新型コロナウイルスが流行って大変な時期ですよね。前までは最先端で働く医療従事者の方の話やドキュメンタリーが少なくなったと思いませんか?そう思うの私だけかも知れませんが。ですが郵便局などでは「有難う」と言う張り紙を目にします。 御年寄様がいらっしゃって介護されてるご家庭素晴らしいです。 実は私の家も介護介護してます。寝たきりでは無いのですが認知が進んでいます。私は現役なので仕事とと同じように接しますが。母は自分の親なので信じ難く強く当たってしまう事がたまにあります。 気持ちは分からなくありません、元気だったころ見たくと言う気持ちもしかし現実はとても残酷です。認知症本人も辛いのです、「元気な頃に出来てた事が出来なくて情けない」「私のせいで家族に迷惑をかけている」「私のせいで喧嘩している」など認知症の方でも体が不自由な方からもこんな声を聞くことがあります。  そう言った事を言われた場合、私は「利用者様や貴方がいるおかげでお仕事も出来て私が生きていけるから、昔苦労したと思うので、今私に甘えてください」と言うことがあります。 なので「〇〇さんて迷惑よね」とか思うかもしれませんがあなたを支えているのはその人かも知れませんよ。 皆さん私を含め人間ですから感情がありますからイラつくこともありますが少し考え方を変えてみると見え方も考え方も変わるかもしれません。 最後まで読んでくださり有難うございました。
0
カバー画像

なぜ偉くなりたいのか?

おはようございます。 Ramnekoです。 多くの日本人は基本的には、怒られたくない!バカにされたくない!と思っています。そのためには、高学歴&高収入になって結婚という称号を手に入れましょうとマスコミは煽り続けます。気づけば怒られないために、我慢だらけの人生になってしまう仕組みがどうやらあるようです。 誰かに認められなくても、褒められなくても、「自分が良いと思えるか?」を大切に、日々を過ごしていきたいものですね。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら