絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

自分の持ち味を活かせるか

自分の持ち味を知るには、自分を見つめ直す必要があります。いつも誰かと比較してしまい、自分の持ち味を見失うことも多いですね。「持ち味」とは、誰かと比較して勝っている「強み」とは少し違います。また、何か誇れる実績のことでもありません。「持ち味」とは、簡単に言うと自分が自然にやってしまう「あなたらしさ」のことです。では、この持ち味を活かすためにはどうしたら良いのでしょうか。持ち味を活かす習慣1.自分の短所と闘わない短所克服にあまり集中してしまうと、長所である「あなたらしさ」に目を向ける余裕がなくなってしまいます。心に余裕を持つために、短所とは闘わず、短所があることを受け入れてしまいましょう。2.褒められた時は受け入れる褒められた時は素直に受け取りましょう。褒められたことの中には、自分の持ち味を知るヒントが隠されています。あなたがあなたらしく行動をしたことで、褒められる事項が発生しています。3.高評価をしてくれる人とお付き合いするあなたのことを高評価してくれる人は、あなたの持ち味に気づいています。持ち味には相性があります。あなたの持ち味を評価してくれる人と付き合うことによって、更に持ち味の良さが伸びていきます。4.他人の持ち味を評価する他人の持ち味を否定しないこと。他人の持ち味を否定している人は、あなたの持ち味も否定されるでしょう。また、他人の持ち味に気がつくことで、より自分の持ち味に気づくことが出来ます。5.自分に心地よい行動をとるわがままを言うのとは少し違います。例えば仕事の方法など、自分なりのやり方というものがあると思います。自分のやり方というのが持ち味です。しかし、他人の意見も
0
カバー画像

人生は「セルフコース料理」🍳

数秘術は、自分を活かすためのヒント集「あなたはこういう人だから、こうしなさい」 そんな風に決めつけられると、心がキュッと狭くなるような気がしませんか?自分の性格も、得意なことも、本当は自分が一番よくわかっていたい。けれど、時々「自分って一体何なんだろう?」と迷子になってしまうこともある・・・。そんな時、数秘術は「あなたという素材の持ち味」をそっと教えてくれる便利なツールになるかもしれませんよ。🥕 自分の「持ち味」を再確認する人にはそれぞれ、生まれ持った個性の「味」があります。 例えば、じっくり時間をかけて深みを出すタイプもいれば、瞬発力があって鮮やかな彩りを添えるタイプもいます。私の数秘術鑑定でお伝えするのは、あなたの誕生日に隠された3つの数字。 それは、あなたの「素材の特徴」です。 ☆過去の数字: つい手に取ってしまう、慣れ親しんだ「定番の味付け」 ☆現在の数字: 今のあなたを一番引き立てる「メインの素材」 ☆未来の数字: これから人生に深みを出していくための「隠し味」これらを一つの物語として眺めてみると、「あぁ、だから私はこのままで良かったんだ」と、今の自分を肯定できるレシピが見えてきます。👧 調理法を選ぶのは、あなた自身運気の流れや「いつ動くべきか」というタイミングも大切ですが、何より大事なのは「自分という素材を、どう扱いたいか」というあなたの意思です。「この素材(個性)があるなら、あえて逆のスパイスを足してギャップを楽しもう」 「この持ち味を活かして、もっと自分を際立たせよう」鑑定結果は、そんな風にあなたが自由に自分をプロデュースするための「材料リスト」だと思ってくださ
0
カバー画像

#91「持ち味を生かす」

いつも「し合わせブログ」を訪ねてくださりありがとうございます今回は誰もが持っている持ち味についてお話しします自分でも気が付かない良さが必ずあります~~~私は比較的だれとでも浅く広く話せるほうなんですね妻は相手の目を見て話すなんて絶対できないくらいの人見知り妻はそんな私がうらやましい様な気軽に話せない自分をマイナスに捉えています~~~誰とでも話せる私なんですがそれ以上のお付き合いや親しくなることはほとんどありません妻は親しくなるにはなかなかの時間を必要としますがこの人とは気が合うのでは?と感じると親しくなりお付き合いがながくなるんです私と違って人の見極めも慎重なのでダマされる様なこともありません~~~結婚して妻から誰とでも話せることをスゴイね!と言われてましたあまり意識をしてなかったのでまぁそんなものかな?くらいでした妻は会話がはずまない時などはその場の空気さえも気になって「私のせいかも?」すら考えてしまい自己嫌悪に陥ることもあります~~~私は長い間妻を見ていて思うのは?「人を大事にする」ことです私は誰とでも気楽に話せますがだからといってそれ以上の関係や親しくはなりませんその場を和ませるくらいのものですふと気づくことがあって「私はひょっとしたら人が苦手かも?」自分でもビックリした気持ちの現われでした幼いころから敵を作らずして人の輪に入る術を幼いながらに身に付けていたのかもしれません余計な気配りをするので後から疲れがドッと押し寄せてきますそんな自分に気付いてからは比較的「自分は自分 人は人」合う人もいればそうでない人もいるくらいになれたのは有難いところですこれが良いのか?悪いのか?
0
3 件中 1 - 3