絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

人間の考える事など大した事ない

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。「人間の考える事など大した事ない」この言葉は、もう天国に召されてしまいましたが私の尊敬する先生の著書に書かれていた言葉です。人間の考える事など大した事ないのに自分は正しいと信じ、自分は正しいと思い込む。自分にとって正しいことが他の人にとって正しいとは限らないと気づかない。そして、他人に自分の正しさを押しつけてしまう。人は他人の正しさにはそれほど興味ありません。正しさの押し売りをすると人はフェードアウトしていきやがては自分の運までフェードアウトしてしまいます。「正しさ」とは主観的なもの。私達が掲げる正しさなんて大した事ない。自分が「正しさ」を主張したくなったら心の中でささやきましょう。「その正しさは私の正しさでしかない。」
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら