絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

日記「ママと新制度」

【説明会】先日職業支援センターからインボイス制度と言う新しい税金の納め方が出来たのでその説明会に行って来た。インボイス制度とは今まで年間売り上げ1千万円以下の個人事業主の税金は消費税が取られて無い。ウフフ♪(。-艸・。)現在の俺は年間売り上げが1千万円以下なので消費税と言う益税をもらえる免税事業者になってる。でも新制度が3つに分かれ消費税が取られる人消費税が取られない人消費税を相手側から貰えない人。この制度は国が発行した「適格請求書」で相手側に請求すると適応される。( *゚ェ゚))フムフムすると相手側は消費税が経費として扱われるので喜んでこの請求書を書いてくれてこちらが消費税取られる人になる。しかしインボイスにしないと相手側に請求書をわたした時相手側の消費税が経費にならない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【インボイス】でもこちらが相手側から消費税貰う事が出来れば消費税を払わなくて良いので丸々もうけになる。しかしこの場合当然相手側はこちらが消費税払わなくて良いのに商品代金に消費税を上乗せするのは理屈に合わないと言われる。なので相手側から消費税をもらえないけど消費税を税金として納めなくて良い事になる。フム((´д`*)フムこのインボイス制度は国が1円単位までの税金を管理したくて昔に作った制度。でも今まで消費税分の申告が凄く面倒で小さな企業が反対し結局法案が可決しなかった。なので今回インボイス制度を導入できた事は財務省の長年の悲願でありさぞかし喜ばしい事だろう。( ゚皿゚)キーッでも正直この制度で日本経済が良くなるかどうかは10年位のスパンで見ないと全く予想できない。〓=〓=
0
カバー画像

お前はもう死んでいる

タイトルはこれですが、そっちじゃなくてこっちです。検索ワードの予測変換のことです。小池さんも昨日、死亡ってありました。まだ続ける気なんだ・・・という発言を。きっしーとか言ってる人もそろそろ身支度しないと危ないですよ。「おまえが代わりに責任とれや」になってきます。これを見て正論を述べる冷静な国民の声をどうぞー伊勢神宮を参拝しても、もうすでに『正体がバレてきています。』もちろんわずかですが頑張ってくださいというコメントもありますが、イイネがつかない。マスク氏の効果でしょうか。そういえば、あの経済どん底の原因でもありながら、さもしく今更正論を語ってる人々がいますが、もう遅いのです。やりたい放題をし、言いたい放題して来たところを皆しっかり見ている。その上で、この人はないわ。という判断が下ったんです。すでにこの世を去ったのにそれに気づいていない人。皆が警告している時に去らないなら、永遠に選択肢には入れないというキツイお仕置きが待っています。自民党じゃないよ。売国議員に。ですから、真実を暴露するしかないのでは?と警告しているんです。きれいに整えた自宅の庭に突然入ってきていきなり木を切り落としている奴。私たちが許可を出していないのにもし勝手にやったら? あなたが頭を撃ち抜かれても、当然じゃない?と誰も助けませんので。あしからず。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら