絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「テレビが嫌われている」

そういえば見ていない。CATVチューナーがあったが、局が勝手に帯域と周波数を買えたので見られなくなって久しい。電話をかけても話し中が2時間も続くのでやめた。解約ボタン押してもいいがそうすると弁和番号が蒸発する。私はいいのだが、母が友人とできなくなるからだめらしい。母が施設に入ったら便和も古い端末も帰そうと思う。そんでもってどの曲が何をやっているのかはわからない。私は名探偵コナンをTVERで見ている。美の巨人たちが一番好きだったが小林薫が下りてからは見ていない。NHKでAVを流すとか言ってる人たちがいるが、1950年以前に生まれた人たちが主な視聴者なのでありだと思う。日本は2020年にようやくTVからスマホに切り替わった。もうお台場も湘南もTV局が夏休みのイベントをやるものでもないだろう。国際ニュースはやはりBBCはクオリティが高いし、大河ドラマは三国志の右に出るストーリーはない。私はいつも思う。地上波デジタルのあの周波数昼間と深夜は自衛隊に割譲するべきだし夜7時から23時までしか放送してはいけないようにするべきでスクランブルをかけるべきだと思う。実にもったいない。1990年代にCATV局がたくさん出たが、いつしかなくなっていった。youtube見るからいらないよぬTV局は友人で飲食をやっているのが多く、取材申し込みが来るが相談される。「二割の常連が8割の利益を出している」と言ってあげる常連を三割にすればもう倒れることはないだから私の周りは全部取材拒否だなyoutubeに事故の情報をアップした友人にもTV局がが増加してくれと言ってきたが「い・や・だ」と言わした。どうせオワコンで、
0
カバー画像

「テレビの危機」

我が家にはTVがないテレビ見ないし、ニュースはyahooニュースで確認しているテレビの危機が叫ばれて久しい。でもみんな何もできていない僕なら、水戸黄門、大岡越前、太陽にほえろ、あの辺のドラマをamazonに作らせるけどな地上波テレビだと放送しないけどみんなスマホで見てね2020年2月、ようやく日本国民の9割がスマフォを持つようになったのでオリンピック中継もTVなんかじゃなくてスマフォ用の映像アプリで見せるべきでした。大相撲も野球も。TVなんてどうせ新興宗教に政策も出演者も乗っ取られているので停波で良い23時から19時まで停波でドラマはamazonやらそのほかが作る版権やら原作は売らないそれで十分だと思うけどね節電て、言いながら町中の飲料自動販売機とTVは電気垂れ流しだ。「節電!」ていわれたら「TV放送、停波!」って騒げばどこからともなく電気が湧いて出てくるって言う寸法だ。あとP屋さんも19時営業開始で21時閉店とかにするとよいよね実店舗はオンラインではどうなるか知らないまあ、いずれいろいろ旧態依然とした会社には入社する若手はいないその証拠にどんどん凋落してTV局で働きたい人よりもFULUとかで働きたい人が増えているamazonの下請けを選ぶと制作予算青天井だがTV局はケチケチしみったれているので下請けになる会社はみんな辞退だな 笑
0
2 件中 1 - 2