絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

やってやるぜ!!!バーニング・ラヴ!ダンクーガ!★祝誕!藤原忍さん!

★昨日の 【金の砂時計、人はこぼれた砂よ★重戦機エルガイム大集合・敵追加版♪】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!!! しかし・・・昨夜も【全集中・全力全開の極み】で【絵の仕事】して 夜には力尽きて長く眠ってしまいました【全集中・常中】を体得するには まだまだ修行足りないようです・・・!!!!! しかし重要なご依頼は無事に完遂いたしました!!!!! ★昨日お伝えしたように 明日も【スーパーロボット大戦】イラストを予定しています。 ということで 今日6月8日は『超獣機神ダンクーガ』藤原忍さん(キャラ) のお誕生日です!!!!! 今年こそは【獣戦機隊】4人全員集合を!!!!!と意気込んでました。 残るは【式部雅人】だけのはずで、今朝まではそのつもりでしたが・・・ 確認しましたら司馬亮は藤原忍と同じポーズ(体型は違います) 結城沙羅は全身描いてあるものの、それは私服版で制服はまだ、 しかも残る【式部雅人】は声優・中原茂さん (ダンバイン「ショウ」ガンダムW「トロワ」)なので描きたいのですが 『超獣機神ダンクーガ』本編をまったく観たことが無いので・・・ (私のダンクーガ体験はスパロボとミュージックビデオがすべてデス) 他の濃い(濃すぎる)キャラに比べ、なんともとらえどころがなく・・・。 これでは【獣戦機隊】4人のうち3人描くのと同じとい気づきました!!!!! しかも肝心の藤原忍さんも制服の把握が曖昧で 茶系なのかオリーブ系なのか?(資料によって違うのです) どうやら本編ではオリーブ系と気づいて直しました。 ・・・こうなれば今日できることは、ひとつ、 【ダンクーガ(ロボット)】の加筆で
0
カバー画像

やってやるぜ!!!スタイリッシュに!!★祝誕!矢尾さん&山寺さん

★昨日の「CLAMPもこなあぱぱさん」喜んでもらえて大感動です!! なので二日続けて深夜更新にしたかったのですが 昨日のバイトは外売りで気温37度超!!!!! ぐったり疲れて帰宅して眠ってしまいました・・・ しかし少しは早起きできたので どうにか間に合って良かったです!!! ★今日6月17日は声優&俳優の矢尾一樹さん、山寺宏一さんと キャラとしては『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジ(声は山寺宏一さん)の お誕生日です!!!! 二人を描きたい構図だったので加持リョウジさんは保留させていただきました。 矢尾一樹さんといえば、もちろん 『超獣機神ダンクーガ』の『(やってやるぜ!)藤原忍』 山寺宏一さんといえばデスラーやハーロックなども演じてらっしゃいますが 初主役作品の『カウボーイビバップ』を描きたいと想ってました。 ★★★今日描きたかったテーマはズバリ『カジュアル』です!!!!! 分かりやすく言えば『私服姿・普段着』を描きたかったのです!!!!! 私はヒーロー大好きなので全身スーツばかり描いてますが そのため『私服姿・普段着』を描くことが少なくて 『普通の服をスタイリッシュに素敵に描く』訓練を怠っておりました。 もちろん、 『普通の服をスタイリッシュに素敵に描く』研究自体は アナログ画材の頃からやっていましたが (今日初めて使用した英字トーンもその頃のもの♪) なかなか描く機会がありませんでした。 今年こそは!!!!!と決意してたのでようやく描けて大感動です!!!!! これからもっと『私服姿・普段着』描けるようにしなければと 決意しています!!!!! ★★★『超獣
0
カバー画像

先月から・・・

何だか先月からは色々、違う意味で山あり谷ありだった気がします。ブログを書くのも久しぶりだけど。。。ただ今回の事で分かったのは人間お金以上に義理人情を忘れてはいけない、あと、礼儀だと言う事を教わった・・・(40代にして今更だけど)起こる事も必然。出会うのも別れるのも必然。だけどゼロか100の思考は上手く行かないと思う。大切なのはどうしたら上手くやるかを考える事。神様が本気の人相手に頑張りなさいと言うメッセージだと思い、私は次のステージに行きます♪(負荷がある時は大抵、今の場所じゃないと言うメッセージ)ネガティブな物を手離せば空いた空間に新しいチャンスや幸運が入り込んでくる。まさに。人生は次から来るハードルを飛び越えて人間としても成長して行くもの!よーし。本気の人向けに頑張るぞ~待っています♪
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら