絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

(子育て)私が子育てで一番苦手なこと

振り返ってみても一番苦手なことは”遊び相手”になること。小さい子のお世話は好きだし得意なほうだと思う異変というか要求に気づいて対処すぐしてあげれてきっと世話される側も心地いいのではと自信があるくらいが しかし 少し大きくなって〇〇しようとか〇〇役やってとか 遊びに付き合わされる系…もう苦手というより嫌で嫌で嫌で嫌で仕方ない苦痛以外何もんでもない 無理なの気持ちわかってくれるママもいるとは思うけど私の場合我慢して少しだけ付き合うとかそれも本当に無理で 誘われても え……いやだ……とか本気で言っちゃうさすがにこんな親そんなにいないと思うそんときの子供の悲しそうな顔ねそれを見ると胸が苦しくなって こんな自分消えたほうがマシだとか本気で思って病んでくるでも付き合わされるほうが苦しいのそれでも子供との時間は大好きで幸せ。一緒にいたいの。だからなのになぜ??と自己嫌悪で苦しかったのだけど最近気づいたたぶん私自閉的で他人の世界の中に入れ込もうとされるのが苦痛なんだってこれも発達障害からきてるのかもって…たとえば絵本読むとか ドリルするとか 料理のお手伝いとかその他もろもろ こちら発信なのは平気だし むしろ好むからだから絶対そうだと確信してるんだけど…精神科の先生に聞いてみよう思う。発達障害のママさん この見解あってそうですか??まあいずれにしても 子供って今回も被害者……こんな母でごめんなさい
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら