絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

究極のクライミング用ロープバッグはこれが結論でした

こんにちは、トミーです。クライミング歴は10年くらいで、フリーもマルチピッチもアルパインも大好きです。そんな僕ですが、クライミングの動きは好きなのですが、手先は不器用でして、ロープを捌くのは実はかなりの苦手。すぐに手元で絡まってしまい、モタモタしてしまうので、パートナーを待たせたりして気まずい思いをしてきました。ザックからロープが入ったロープバッグを取り出し、ロープバッグからロープを出して、ロープをしごくことなしに秒速でビレイ体勢を整えることができたら、、と毎回思ってきました。しかし、メーカーが出している専用ロープバッグでは、どうあがいても「ロープを取り出してからクライミングをするまで」の作業において、「ロープを一度しごいて絡まりとキンクを解く作業」が発生してしまうことが、手先が不器用な僕にとってはものすごく悩みでした。既存の多くのロープバッグでは、事前にいくらロープの絡まりをしごいてから収納しても、「広げたロープシート上に置いたロープの束を、ぐるぐる巻きにして袋の中にしまうという構造」なので、再び取り出すときに「ぐるぐる巻きになったロープ束をまたぐるぐる回転させてしまう」ので、上下が反転しまくって、「ロープを出すときに束の下のほうからひっぱる」みたいなことがどうしても起きてしまい、再び絡みまくる・・・という現象から逃れることができなかったのです。ところが、、それを解決するロープバッグが実はありました。それが、
0 1,500円
カバー画像

それはあなたの捉え方しだい

【タロット日記 7/1000】ㅤㅤ┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈ㅤㅤ◆ソード5◆クラリセージ┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈ㅤㅤㅤㅤ揉め事を揉め事と捉えるのか?次へ展開するためのお試しと捉えるのか?はㅤㅤㅤㅤ「あなた次第」ㅤㅤㅤㅤどちらを選ぶかで結果は180度違うよね。ㅤㅤ愚痴や不平不満の「言葉=言霊=波動」を吐き出せばㅤㅤそれはやがて自分の元へ帰ってくる。ㅤㅤってことは?その環境を作っているのは「自分」ㅤㅤㅤㅤより良い選択への力となってくれる香りは「クラリセージ」ㅤㅤㅤㅤ女性性、直感力を取り戻そう♡ㅤㅤㅤㅤ今日も素敵な1日を♡ㅤ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら