必要なときに必要なだけ、ではなくもっと望んで良い
今まで「必要なときに必要なだけ」という言葉が頭にインプットされていたので、例えばお金が無いときに「必要なときに必要なだけお金が入ってくる」とアファメーションをしたり、イメージしたりしながら、何とかなってきました。でも、先日「必要なときに必要以上に入ってくる」という言葉を聞いて、はっとしました。自分で入ってくる量を制限しすぎていたと分かったからです。何も30万円が必要なときに30万円ではなく、50万でも100万でも良いハズです。このブロックを解除し、書き換えた後、やっぱり思った額よりもたくさん臨時収入が入りだしました。わたしたちは知らず知らずのうちに「自分はこんなもんだ」と決めつけています。自分でリミッターを作ってそこに触れると「はい、ここまでですよ」と自分でストップをかけているのです。他にも「病気を治したい」ではなく「病気が治って更に以前よりも健康になる」でも良いし、「仲直りしたい」ではなく「前よりもっと仲良くなりたい」ことを望んでも良いのです。今思っている自分の思考グセを確かめて、少しジャンプアップすると、新しい世界が開けます。ぜひ自分の信念の棚卸しをしてみてくださいね^^琥珀流
0