2025年といえば!
昨年は、皆様よりたくさんの交流をしていただき誠にありがとうございましたm(__)m心から感謝をいたします。本年もどうぞよろしくお願いいたします。ぐりじいこです🌸(笑)さて2025年になってから、ずーっと思うことがあり。。。前々からこの年のことは取り上げられていましたが、お分かりの方もたくさんいらっしゃることと思います。私の父親もそうなんですが☆団塊の世代が全て75歳となる年で、昭和22年から24年生まれの人達が約800万人。国民の5人に1人が後期高齢者となる。それが「2025年問題」と言われていました。かなり前から言われており、当時はまだまだ先だし、父親もまだまだ元気だし、そんな時代が来るのかなぁ・・・な~んて思っていました。遂にその年になってしまいました。5人に1人って。。。色々と考えることがあります。介護の担い手も不足し、介護サービスも十分に受けられなくなっていくのが目に見えています。現に介護業界にも影響が出ています。今自分ができることは何だろう。父親にしてあげられることは何だろう。健康で自立した生活を送るには。。。そんなことも頭に入れながら、私は、今年もやりたいこと、挑戦すること、はあります!素晴らしい年にしましょうね(*^^*)🌸本日もご覧いただき誠にありがとうございます^^
0