絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

寝ているうちに小人さんが進めてはくれない、ポスプロ。

自分がこれまで本業で培ってきた技を活かして皆さんのお手伝いがしたい。そしてあわよくばお小遣いがほしい。そう思って始めたこのサービス。皆さんからのご依頼を観ていると、とほほ、と思ってしまうときがよくあります。それは、動画のポスプロ(「ポストプロダクション」の略。編集〜テロップ入れ〜音効などの完パケへ向けての作業のこと)を皆さんがあまりに簡単なことのようにイメージしているんちゃうかなと感じたときです。いや、めっっちゃ大変なんです、正直言って。この機会に、我々が放送業界で映像を作るとき、だいたいどのぐらいの時間がかかっているかご紹介しましょう。「一週間後に放送」は忙殺レベル。報道などでその日起きたニュースをカット編集してスタジオでテロップ生づけ(放送するときに文字を重ねること)、ナレ生読みといういわゆる「撮って出し」のものもありますが、基本的に放送される番組は撮影した素材を編集してテロップやタイトルなどの効果をつけ、BGMやSE、ナレーションなどをミックスするというポスプロを経て放送されます。ロケ当日までどのような準備が必要かはまた別の機会におくとして、ロケ後の素材をSSDなりHDDに取り込んでからは主にディレクターの個人作業になります。複数カメラが回っている場合はそれらを編集ソフト上でシンクロさせ、まずは明らかにNGの箇所を刈り込んでいきます。次にナレーションを挿入する予定の箇所に使う映像を選び、仮ナレに合わせて並べていきます。また思ったより出演者コメントが冗長でわかりにくいところはナレーションに置き換える判断をし、同様の作業を行います。出演者のコメントに映像を重ねたほうがわかりや
0
カバー画像

働く対価の有難味を知る

年末に、アルバイトで働いていました。1時間 1,000円 5時間労働 交通費込み 7,500円肉体労働に近い内容だったので、筋肉痛で身体が動かない。7日間働いて多くのことを学べました。先ずは、お金を稼ぐことがどんなに大変か。時間給で働く色んな考え方5時間の中で、仕事を探し人が嫌がる場所へ率先していく人5時間の中で、5時間が過ぎるのを待つ人おこずかい稼ぎできている人ダブルワークで働いている人年齢は20歳くらいから70歳くらいまで。寒い中、誰が見ても分かるくらい来ているダウンが汗でビチョビチョになっている人人が嫌がるところばかりに行って、後半正社員から休むように止められている人7日間ですが、実際に汗を流して働き、色んな人を見て凄く勉強になりました。
0
カバー画像

手放さないと手に入りません

こんばんわ。みなさんいかがお過ごしですか?今日はボクシングをしてシャワーを浴びてスッキリ!やっぱり運動は最高ですね!1人でやるより人とやったほうが絶対楽しい!今日は手放さないと手に入らないという話をします。例えば喉が渇いたとします。そしたら、お金を出して飲み物を買いますよね。その時お金を一度手放して、その対価として飲み物が手に入ります。仕事中に休憩時間がきたとします。あなたは休憩しています。だけど、後輩がつまづいてコーヒーの粉をこぼしたとします。あなたはどうしますか?自分の休憩時間がなくなるので見て見ぬふりをしますか?そうじを手伝いますか?そうじを手伝えば、あなたは時間を失いますが、そのかわり信用を手に入れます。これからの時代スキルを身につけておいて損はありません。ぼくはコーチングのスキルを手に入れようと思います。だから、一度お金と時間を手放そうと思います。一度手放すと、それは必ず時間が経って戻ってきます。勇気がいる選択ですがぼくはやります。今からすごくワクワクしています。あなたももしやりたいことがあるのなら、一度手放しましょう。手放さない限りずっと同じ日常が続きます。ぼくは嫌なので頑張ります。きょうはこのへんで。あなたの役に立てば幸いです。それでは
0
カバー画像

最初にお金を頂いたアイコンイラスト

自分のスキルを売ることの罪悪感☆ココナラさんが注目され始めの初期、私の絵でお金を頂く、ということに罪悪感があった。漫画家志望の友人が、いち早く始めており、・・罪悪感はあるけれど、「私も登録しよう!」と思い登録。本当に、いけないことをしているほど苦しい感情だけれど、チャレンジしないと!と思い、重たい鉛の足枷がついた足を一歩踏み出したような感覚だった。この罪悪感はなんだったのか、お金に対する本を読めば載っていた気がする。「いま」では何で罪悪感があったのか分からないけれど、当時は、描くことは簡単に出来る、これでお金を頂いていいの?と思っていた。今まで私が描いて積み上げてきたものがあるからこそ描ける。けれど、そこまでの過程に苦しさがない。だから「いいの?」と感じていたと思う。苦しさがお金になると思っていた昔の私。■初めにアイコン1つ500円が主流であったので、500円で初めてみた。自分の絵がお金になること、描いて学べることでその値段はとても心地よかった。時間は時給にすると100円にもならないと思う。このブログに貼り付けたアイコン、これが私の初のお仕事だった。現在は アイコンほど、気力、精神力を使うものはなく、万単位で頂かないと=(イコール)にならず‥お受けしていない。アイコン、その人が使う顔、その人の運気を上げるものとして納品する。受け取る側の価値と私がこの値段という設定が多分合わないのではないかと思う。それくらいパワーがいるのか勝手に入ってしまうのか‥。ですます調で書かないと、だいぶたくましい印象の文になるけれど、普段は だいぶのんびり存在している私だと思うので、文章が嫌だな、と感じ
0
カバー画像

格言

時は金である。 【解釈】ふだんはあまり意識しませんが、時間はお金と同じようにたいへん貴重なものです。ブルーバー・リットン イギリスの作家 出典「金」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

こんなヒーラーが増えたら🌎この世界は変わっていく😍💫

自分自身に対するセルフヒーリングをしていますか?その時、自分自身へ 対価 を求めますか⁇(笑)おそらく、自分に対して対価を求める人はいないんじゃなぃでしょうか😛仮に 自分から対価を受け取った としてそれは 元々自分が所有していた のでありそれが 自分から自分へと移動する だけでこれじゃ元と変わりないじゃん(笑)だから 自分に対しては対価を求めない んじゃないかなぁ〜❓と。では、自分以外の 他から 対価を受け取るならどうでしょう🤔対価を 他から受け取る(他が減った)分 自分へ移動する事で自分の所有が増えますょネッ?職業ヒーラーの方々は画家が自分の作品に値段を付けて販売するのと同じ様に自分のスキルに値段を付けて販売する、ヒーラーと呼ばれるうちの一つ。その中にも、様々な思いと理由がある事でしょう。・好きな事、得意な事だから 仕事 にしたい人。・弁護士に依頼すれば、弁護士料が生じるのと同じ 自分が働いた分だけ、相手から貰うのは当然だと思う人。・好きな事をやっていたら 結果として 対価という形の豊かさ が手に入って来たという人。・本心では、対価を貰いたくないけど 生活の為 対価を貰っている人。・もし生活に全く支障が無ければ 対価は貰わない のに、と思っている人。未だ他にもありますかネッ?人の数だけ、それぞれの思いはありますょネッ😄ここ迄は↑現実的 三次元的=地球的な思考 で生きている方々の例ですが〜ここから先を読み進めるあなたは〜一端 自分中心の視野を脇に置き 相手は自分であり自分は相手であるそんな ワンネスの思想 を胸に 愛の視点 で想像してみて下さぃ❤️‍🔥かつて私も、ヒーラーという
0
カバー画像

僕が対価を貰う理由

-何故書くのか-今回なぜこの様な事をブログに書こうと思ったのかを説明していきます。単純に、理解されない事が多いからです。精神疾患で苦しんでいる人を助けたいなら無償でやれと、対価を得るのは人助けと言えるのか?違うのではないか?など。上記の様に言われたり批判される事があるからです。-その理由とは-理由は大きく分けて二つあります。1,クライアント様の大義名分の為2,自分のお小遣いの為上記の二つになりますので、説明していきます。まず1の理由についてですが、これはクライアント様が「お金を払っているのだから、、、」と言っても大丈夫にする為です。例えば僕がセッション中(カウンセリングの最中)にガムを噛み始めたとします、しかしその事を注意できない方も居ます。ですが上記の大義名分があれば「お金を払っているのだからちゃんとセッションしてください」と怒っても、問題ない状況になります。対等な立場ということを形に表せる事にも繋がりますね。次に2理由のについてですが、そのままの意味です。お小遣いが欲しいのです。そのお小遣いで僕は更に多くの資格を取りたいのです。多くを学び、見聞を広める事で更に多くの人を助ける手助けだったり、救えることが増えると思っています。例えば睡眠セラピストです。精神疾患になるとどうしても眠れない事が多くなりますが、少しでもその不安や睡眠するためのコツなどを教えることが出来れば更に自分のカウンセリングの質の向上に繋がるのではないかと考えているからです。あと、ちょっとは嫁さんと一緒に美味しいものでも食べれたらいいなぁなんて考えてす(笑)-最後に-他の方々も何かしら理由があって対価を得ている
0
カバー画像

安全は無料では買えない、それを護る人達に対価を支払う価値はある

皆様、こんにちは。 原付バイクの後輪がそろそろ限界なので、少々痛い出費ですか取り換えることを検討しています。 新幹線のぞみが年末年始は全席指定席で販売されるそうですね。 ある意味で仕方がないことだし、お盆やGWなどの繁忙期にはその方が良いと考えています。 自由席に何度か乗っていますが、大混雑すると数時間トイレにも行けませんし、下手したら微動だにできないこともあります。 大人でさえ大変な思いをするのに、幼児などがいたら大変ではすまないことなります。 そういった点でも安全面から考えると、時期によっては特定の列車は全席指定が良いのかもしれません。 今日の余計な一言:安全は無料では買えない、それを護る人達に対価を支払う価値はある。
0
カバー画像

時間と労力と対価  おはようございます。

おはようございます。 今日は曇天で、上着を着ていると蒸し暑く感じる位でした。 昨日に花の苗を頂きましたので、半分ほど植え終わったところです。 多くの手を伝わって、私の所に来てくれた花達に感謝しております。 花や野菜は種から育てると、時間と労力を要しますが、苗から育てると楽をさせてもらえます。 時間と労力は、対価が無いと手に入りませんが、それを無料で頂けるのは感謝するしかありません。 「美しく育って、目に入る方々の心の癒しになれば。」と思うばかりです。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)「あなただけの祈り文」による夢の実現を応援しています。
0
カバー画像

仕事の意義が見出せなくなったら

どんな仕事でも誰かを喜ばせている誰かを喜ばせた対価としてお金をもらっている何のために仕事しているのかその意義が見出せなくなった時は自分のやった仕事がいったい誰を喜ばせているのか?ここに想いを巡らせてみよう喜んでくれている人が必ずいるはずだから人は自分が幸せになるよりも誰かを喜ばせている方がより深い喜びを感じるのです…
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら