絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

WHO ワクチン接種に向け、煽ってきましたよ!

2023年11月22日水曜日中国北部で報告された小児の呼吸器疾患クラスターに関するWHOの声明ジュネーブ、2023年11月22日 -- WHOは中国に対し、呼吸器疾患の増加と小児の集団肺炎の報告に関する詳細な情報提供を公式要請した。2023年11月13日の記者会見で、国家衛生健康委員会の中国当局は、中国における呼吸器疾患の発生率の増加を報告した。 中国当局は、この増加の原因として、新型コロナウイルス感染症の制限解除と、インフルエンザ、マイコプラズマ肺炎(通常、年少の子供が罹患する一般的な細菌感染症)、呼吸器合胞体ウイルス(RSV)、SARS-CoV-2などの既知の病原体の循環が原因であるとしている。 (新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の原因となるウイルス)。 当局は、医療施設や地域社会における疾病監視の強化と、医療システムの患者管理能力の強化の必要性を強調した。11 月 21 日、メディアと ProMED は、中国北部の小児における未診断の肺炎の集団発生を報告した。 これらが中国当局によって以前に報告された呼吸器感染症の全体的な増加と関連しているのか、それとも別の出来事と関連しているのかは不明である。11月22日、WHOは、国際保健規則のメカニズムを通じて、追加の疫学および臨床情報、ならびに報告された小児間クラスターに関する検査結果を要求した。 私たちはまた、インフルエンザ、SARS-CoV-2、RSV、肺炎マイコプラズマなどの既知の病原体の流行の最近の傾向や、医療システムへの現在の負担についてのさらなる情報も求めています。 WHO はまた、中国における既存の技術提
0
カバー画像

去年クラスターを体験

丁度、去年の今頃に私の勤務先がクラスターになりました勤務している最中に休んでいた職員から陽性だったとの連絡が来てから、全ての状況は一変しました入居している高齢者、働いている職員が検査を即時に受けることになりましたが、まずは不安によりパニックになる職員が出てきたそんな中、私は変に冷静だったのを覚えていますそこからは怒涛の日々です毎日陽性者が増えていきますインフルエンザの比じゃないくらいの速さで高齢者が陽性になっても、当時は感染者がとても多く病院もパンク状態なので入院が出来ず、私たちで見るしかありませんでした職員も陽性になり出勤できる人が少なくなり、休みを削り働いていました他の事業所からヘルプが来てくれたので、何とかなっていましたが…陽性となった高齢者は、今も変わらず過ごしている方もいますがこれがきっかけで亡くなった方も何人かいます目に見えない敵と戦っているようでした今は割と通常に戻っていますが、外出が制限されている事に不満が溜まっている方を、どうやって楽しく過ごしてもらおうかと考える日々ですちょっと真面目な話をしてみました一年経ったんだと思って振り返りでした!いつでも購入可能なサービスで思っていることを、なんでも話してみませんか?どんな内容の話でもしましょう!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら