絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

「初物修学旅行」

【奈良観光】 13歳の中学1年生の時 久しぶりに新幹線に乗って 修学旅行で奈良と京都に行き とても満喫してきた。 でも朝の6時に東京駅集合で この日朝4時起きした俺は もう眠くて絶対新幹線の中で 爆睡できる自信があった。 今回泊まる所は 凄く綺麗な旅館に泊まるようで 小学校時代の荒川区が購入した 木造の汚い廃校じゃないのが嬉しい (*´-∀-)フフフッ でも1泊2日しか日程が無く 凄く時間が限られてるから その分とても忙しい観光で ゆっくり見られるか心配だった。 奈良観光は 現地の観光バスで回る事になり 急いで乗って急いで移動して 全然ゆっくりくつろぐ時間がない そんな予定なので初日から 奈良の観光を急いで行く事になり 東大寺に行き大仏を見て その後すぐに法隆寺に行って忙しい そして夕方から奈良公園に行き 鹿せんべいを買って食べさせてると 鹿が鹿せんべいをねだって女子の スカートを持ち上げようとしてた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【賢い鹿】 男子たちがそれを見て喜び始め 鹿がとても賢い生き物だと解り 男子が女子に鹿せんべいを全部渡し 鹿の行動に期待して見物してた。 結果ほとんど期待通りにならず とうとう移動の時間が来てしまい また急いでバスに乗って京都に行き ここでやっと旅館に到着する。 旅館に到着すると想像以上に綺麗で 修学旅行生用の大部屋に案内され 1クラスで男女に分れ1つの大部屋に みんなで泊まる事になった。 (∩´∀`)∩ワーイ しかしここでの枕投げが禁止で 大部屋以外で騒ぐ床も禁止で もしそんな所を先生に見つかると 100%ぶっ飛
0
カバー画像

テクノロジー「狼の救世主」

【絶滅寸前】 立った一匹の狼が 絶滅寸前だった狼の種を救い 餌の取り方を教えて繁殖させ 自然環境までも変えました。 この研究を発表したのは 米ミシガン工科大学の研究チームで 絶滅しそうなオオカミの種を 1匹狼が救った事が書かれてます。 絶滅しそうだったオオカミの群れは アメリカとカナダを横断する 五大湖のスペリオル湖に浮かぶ 最大の島アイルロイヤルにいました この全長73㎞最大幅14㎞の島で ミシガン工科大の研究チームは 1950年代から固有種の島オオカミを 追跡して研究してきてきたのです。 この狼の群れは 体格が小さくとても狩りが不得意で 餌がなかなか取れず1980年代には 犬パルボウイルスが大流行しました そのため島の狼たちは 当時個体数が50頭ほどいましたが 餌不足とウイルス感染で減少し 12頭まで減ってしまいました。 その後1980年代末までに ウィルス感染が収束しましたが 狼の数が回復せずどんどん減り続け 絶滅の危機にさらされたのです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ルプスレクス】 全然繁殖できなかった理由は 餌が無い訳でなくこの狼の群れが 全員近親関係であり繁殖しても 奇形が生まれすぐ死ぬからです その奇形の症状は 背骨の形に異常がある事が多く 激痛で運動能力に影響が出てしまい 普通に歩く事さえ難しかったのです しかもこの島は 周りが海で本土から完全に隔離され 他の狼が来る事なんて無く 完全な固有種になってました。 ところが1997年にこの島とカナダを 1次的に氷が張って24㎞の道が出来 この道を通って1匹の狼が アイルロイヤルにやってきました。 しかしこの
0
カバー画像

奈良を楽しむ少年たち

こんにちは!今回のイラストは、奈良を楽しむ少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

日記「波風ない日々」

【転職】 こないだラジオ体操に行き その後いつもの内職の手伝いをして 雑談をしながらやってたら 女性が今度転職する話になった ( *゚ェ゚))フムフム その転職先が 鹿と人間の共存をテーマに研究する 学者の助手に誘われていく事になり とても難しそうな分野だった。 調査をする理由は 鹿の天敵のオオカミがいないから たくさん増えすぎてしまって 人の生活圏に被害を出してるから。 このままじゃ人間のせいで 鹿が害獣対象になってしまって 害獣駆除の狩人達に処分されりので 何とか共存を模索するらしい。 この事を論文にまとめて 学会に提出して注目を浴びれば 駆除する事なく共存が出来 お互い平和に暮らせると言う。 この事を聞いた俺は 「その論文を俺に見せてくれれば 一般人に解るように書きなすよ」 そう伝えてみた。 しかしこの問題は 全然認知度が低いせいか 誰も気にせず注目されないから 「書いても意味ないよ」と言われた (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【熟睡】 最近急に熱くなったせいか とても寝つきが悪くなり ぐっすりと熟睡が出来ず 4時間位しか寝れなくなった。 しかも毎日夢を見たり 自分のいびきがうるさくて起きたり 全然熟睡した感じが無くこれは もう若くない証拠なのだろうか (ノД`)・゜・。 それかいつも汗をかいてるから 暑くて寝心地が悪くて目が覚めて 睡眠環境が悪いのが 原因の気がしてきた。 そこで俺は お酒が全く飲めないのに 毎日寝る時にウィスキーを キャップ2杯飲んで寝る事にした すると熟睡したか解らないけど とりあえずいびきも無く 夢も見なくなった
0
カバー画像

テクノロジー「偉人のペット」

【クマとパグ】 アメリカ独立宣言をした 第3代元大統領のジェファソンは クマの「グリズリー」の子供を 2匹も飼ってました。 しかし柵の中で飼ってた為 熊が成長すると逃げ出して 自分の家の庭を歩き回り 政界で悪評が立ち始めました。 そこで友人にクマを引き渡し 飼う事を断念しましたが 引渡し前に柵を壊し家族を襲った為 射殺されてしまいました。 ナポレオンの妻ジョセフィーヌは パグと言う犬を飼ってましたが とてもおとなしくて有名パグなのに 妻以外狂暴でなつきませんでした。 ナポレオンの結婚当初は ジョセフィーヌと布団で寝てると しょっちゅうパグに足を噛まれて 大変だったそうです。 この事をジョセフィーヌに言うと 「パグが嫌なら他の所で寝れば」 そう冷たくあしらわれてしまい どうにもならなりませんでした。 このパグをナポレオンは とても嫌いだと友人に愚痴り ナポレオンよりパグを選ぶ妻も かなり強気な女性と言ってました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【シカとインコ】 デンマークの天文学者 「ティコ・ブラーエ」のペットは ヘラ鹿と言う角がとても大きな 世界最大の鹿を飼ってました。 ティコの飼ってた鹿は 犬の様にとてもディコになついてて ディコの後ろをいつもついて回り 愛犬のように接してたそうです。 しかしこの鹿は 凄くお酒が大好きな珍しい鹿で パーティーの時など1番最初に お酒をグイグイ飲み干してました。 そしてべろべろに酔っぱらって 客人を大笑いさせてましたが ある日酔った勢いで階段を上り 転落して死んでしまいました。 第7代アメリカ大統領の 「アンドリュー・ジャクソン」は
0
カバー画像

発酵ブドウを使った鹿料理を作りました!

今回は乳酸発酵させたブドウのソースを使った鹿肉料理のご紹介です!9月に提供している一皿ブドウを半分にカットしたものを塩に漬け、真空パックで常温発酵をします。10日後の状態です乳酸発酵することによって、クエン酸が乳酸に変わり、酸味がまろやかになり、味に深みが加わります。皮の鮮やかな色が液体に移り、水分がこのくらい出てきたら、ミキサーでピューレ状にします。このピューレ単体でもソースとして活用できますが、今回は鹿肉と合わせるため、相性の良いブドウの酸味と渋みを加えるため、ワインを1/10ほどに煮詰め、艶のでた液体(ミロワール)を合わせています。付け合わせは鹿肉とラルド(豚肉の背脂の塩漬け)のソーセージ(サルシッチャ)を万願寺唐辛子に詰めてオーブンで焼き上げます。ローストした鹿肉に実山椒をのせブドウの葉をあしらって完成です!発酵ぶどうと赤ワインだけを使ったソースは果実味と複雑味のバランスのとれたソースで、鹿の赤身肉の個性を引き立ててくれます!語このソースは鴨肉にも合い、家庭の環境でも作れますので、興味が湧いたかたは是非挑戦してみて下さい!!ご質問や話してみたいことがある方は、お気軽にDM等ご連絡をお待ちしています。電話対応を希望の方はこちらをご活用ください(^^)↓
0
カバー画像

いい加減どころか危険な情報をまき散らすテレビ-ジビエ料理について

TBSのバラエティー番組「坂上&指原のつぶれない店」で紹介されたジビエ料理がネットで大変な批判を受けているようです。 同番組で、3人のタレントがJR大阪駅近くの地下街にある飲食店を取材し、鳥取の猟師から直接仕入れたという新鮮な「鹿もも肉の刺身」を紹介したんですね。 これに対して批判が集中。 代表的な意見をまとめると以下のようになります。 「ジビエは加熱が不十分だと食中毒を引き起こす恐れがあり、E型肝炎ウイルスや腸管出血性大腸菌などの感染リスクが高まるとされています。日本赤十字社ではそのような感染リスクを懸念して、ジビエを生で食した人には摂取した時点から6カ月は輸血を断っています」 これを受けてTBSは、番組公式サイトで次のような声明文を発表しました。 「7月3日の放送で取り上げたジビエ料理について『ジビエ料理の生食は大変危険である』というご指摘を多数いただきました。実際にはお店は加熱してから提供しておりましたが、説明が不十分で誤解を与える表現となってしまいました。関係者のみなさま、並びに視聴者のみなさまにお詫び申し上げます。なお、野生動物の肉を食べる際は、厚労省のガイドラインなどに沿って、十分に加熱して下さい」 明らかに噓ですね。 問題の刺身は、「表面をさっと湯がいただけの一品で、中身は真っ赤で生の状態であることがわかった」んですよ。 その上、映し出されたお品書きには、ニホンジカの「タタキ」や「ユッケ」といった生食メニューもあったんですから。 これだけはっきりとした証拠もあるのに、本当にごまかせると思っているんでしょうか。 まあ、大きな被害が出たわけではないので、髙を括っている
0
カバー画像

ひと息落書き

ブログをご覧いただきありがとうございます!落書き第五弾、今回は鹿です!鹿可愛いですよねぇ(笑)10月末まで販売してますので気になる方は出品覗いてみて下さい(*´ω`)※ちなみに鹿は売ってません(笑)
0
カバー画像

森カフェロゴ マスク

森カフェロゴを作成いたしました!オリジナルグッズのマスク、マスクカバーです!
0
カバー画像

京都に行ってきました!

京都に遊びに行ってきました。実は初めて、で歴史を感じられるかなとモノクロフィルムで撮ってみました。今回cdにしていないのでうまく写真が表示できませんでした。実物では、くっきりしてるのに...奈良の鹿も日陰で休んでたりと近年どんどん熱くなっててカメラを持って外に出ることも減ってきました。ぜひ良ければモノクロフィルムで撮影代行、行っているので依頼してみてください!関東なら場所の指定もできます。               これからも宜しくお願い致します。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら