絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

抹茶

抹茶って敷居が高い感じがして普段楽しむには道具も・・・スティックで混ぜるだけのもの・・止まり。お店で飲むものと決まっていましたそんな話を友達が覚えてくれていて簡単に出来るからと抹茶シェイク容器と抹茶セットをプレゼントしてくれましたお水と抹茶を入れて20回シェイク器に入れてお湯を適量注ぐはい、できました。茶筅でたてるこの行為はとても凛としていて特別なかんじがあり美しいです取り扱いで中性洗剤を使わないぬるま湯で綺麗に洗って直射日光は避けた風とうしの良い場所で保管これが中々茶道具って憧れますが一つとっても繊細な感じがありますそれが特別感非日常的で豊かなのですがね(笑)基本も大切に丁寧に生活するより快適に簡単に取り入れて生活するどちらも程よい距離で取り入れていきたいです*********おまけ抹茶美味しくてそのあと3回作って飲みましたカテキン取りすぎ・・・・・
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら