絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

さわやかな部屋

湿度の高いこれからの季節には、爽やかな部屋が心地いいですね。エアコンのドライ機能は汗がスーッと引く気がして快適です。エアコンほどではないのですが、畳もさわやかさがあります。じめじめしている時に畳の上で寝ころがるのはいい気持ちです。さすが奈良時代から使われているだけあって日本の気候によく合っていてこれぞ伝統!って思います。畳のない家が増えているのはちょっと残念。吸湿、放湿性に優れているなどいい所がたくさんあるんですけどね。障子なんかも湿度の高い日本によく合っていて、しわしわしているとああ今日は湿度が高いんだなぁなんて気づかせてくれます。皮膚感覚でわかっちゃいますけど。ジャパンディと呼ばれる北欧と和がコラボしたスタイルでも障子を見かけたりしてなかなかおしゃれでいい感じです。今年の夏はイグサの敷物とか、障子のついたてとかさわやかなお部屋にいかがですか?
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら