絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

子育ての事を他人に指摘されて自分はダメな母親だと落ち込んでいるママへ

どうして自分はこんなにダメな母親なんだろう、と思って自分を責めていませんか?あなたはいつもお子さんの事を一生懸命に考えています。でも周りのお母さんの様に、上手に子育てが出来なくて、「どうして自分は他のお母さんの様に要領よく子育てができないの?」と思っているのではないですか?そして自分はダメな母親だと思って落ち込んでいるのではないですか?子供のことで気になる事が1つあると、そればかりを考えてしまって、他の事に目がいかなくなり、空回りしてしまう。子供を叱って、叱り過ぎた事を1人で反省して、1人でへこんで…の繰り返しで、どうして自分はこんなに子育てができないんだろう?と思うと情けなくなってしまう。周りのお母さん達は、ちゃんと子供を育てているのに、私は息子1人なのに上手に育てる事が出来ない。そう思うと益々落ち込んでしまう。そして、知り合いの人に子育てが上手に出来ないことを相談すると、あなたの子育ての仕方に問題がある、と言われて余計に落ち込んでしまったのですね。そんなに自分を責めないでください。あなたは子育てを十分頑張っていますよ。昔から他人の言うことが気になる性格のあなたへあなたは、お子さんに対して本当に一生懸命接しています。昔から他人の言うことが気になり、子供を産んで益々他人の言うことが気になるようになったのですね。自分の子育てに自信がないから、失敗することも多くて、落ち込んで泣くのを我慢しているのですね。失敗したっていいんですよ。私なんて、子育て中は失敗だらけでした。失敗したら、子供に「ごめんね。ママ、又間違えちゃった。」と謝ることばかりでした。失敗だらけの子育てをした私の子供達も
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら