五月の連休?
我々に休みはない。五月の連休?とりあえず、大盛りで、時間があったら鼻つまんで食べます。え?やすみ???我々占星術師は日ごろからの研究をコツコツ積み上げる理数系お勉強家タイプなので休みはありません。占い師はどうかわかりません。特にリストラされて好きな占いをホームページでお勉強している人。体系的に勉強した方がいいのに、結構あてずっぽうの勉強方法。スピリチュアルの人は、チャクラも開いてなくて背後に紫のオーラがあるはずなのに、なにもなく~~~。 直観勝負の嘘っぱちがおおいですからああいう人たちとは一線を画しています。そうしてそういう直感に頼る占いを一切封じて占星術を駆使しています。我々の人生はすべて線路上で動く客車。その客車が横並びの鈍行電車かグランクラスかを選びます。私の人生は50歳からシャンパンくるくる回る方を選択しました。そういうわけで過去も未来もおおよそわかります。さて、そんな私も1月1日は正午から宴会があり、午後からも宴会で1月1日23時から年に一度お休みをもらいます。だいたい休み明けは1月2日午前11時ごろです。この12時間をゆっくり寝かしてもらってお休みとします。後の日は、家の者に怠け者呼ばわりされるので朝5時起床です。1月2日だけ駅弁があるので朝ゆっくり寝てられるのですな。あんなかけっこを熱中するとか単細胞すぎる若いころ、サラリーマンやっているときは、お給料が減っても12月21日から1月7日まで長期で休んで、やめてくれと言われたこともあります。それは自分の会社じゃないから。業績が良ければ社長の給料が増え、業績が悪いとボーナスが出ない。まるで奴隷ですな。牛馬のようにこき
0