絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ランドセル、手放し。

みなさん、こんにちは(^^)整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターのinterior works Huoneです。新年度始まって少し経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。我が家では、4月から息子が中学生になりました。朝の支度や、持ち物など、今までとの違いに親子ともまだ慣れずにいます。それでも、毎日充実している子供の顔を見ていると、こちらも嬉しくなりますね。小学校で使っていた物はだいたい整理したのですが、まだランドセルが残っていました。6年間の思い出が詰まっているランドセル。どうしたいかは本人に決めてもらいました。①別の物(お財布やキーホルダーなど)にリメイクする②寄付をするを提案してみたところ、本当にあっさりと②寄付をする、を選びました。いつもは持ち物を手放したがらないタイプなので、びっくりしてしまいました。写真もたくさん撮ったし、思い出があれば十分、と思ったのでしょうか。イオンに窓口があったので息子と一緒に寄付をしてきました。イオン店舗窓口の回収期限は4月中とのことだったので、ランドセル手放しを検討されている方はお早目に…。(各地店舗などにより異なるかもしれませんのでご確認くださいね)(ジョイセフという団体です)他にも寄付先があると思いますが、今回は手軽に寄付できたこちらの団体に送りました。手放しをされる方は支援したい団体を子供さんと一緒に探してみてもいいですよね。自分で色を選んで、6年間大切に使ってきたランドセル、今まで本当にありがとう!また誰かの特別になってね!ではでは、また~!一緒にお片付けをすすめて、スッキリとした暮らしをしてみませんか(^^)
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら