絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

鶏の手羽元とこんにゃくの煮物

奈良に引っ越してきた最初のころに、彼が手羽元を煮てくれて、おいしかったんだけど、僕は作ったことがなくて、昨日、初めて作ってみた。同じくらいおいしく作れるか不安で、ネットで調べながら調味料とか分量とかを見て、作ってみた。鶏と豚は、ちゃんと火が中まで通らないと、食中毒を起こしてお腹を壊してしまうので、鶏と豚を使うときは、かなり気を付けているよ!!焼くより煮る方が、火がちゃんと入りやすそうな感じがするから、少しは安心できるかな?作っていて、中火で煮込んでから弱火でコトコト煮てたんだけど、ある時に、鍋を見に行くと、煮汁が少ない!!!!!これ以上煮ると、焦げちゃう!!!って思って、急いで火を消したよ💦でも、鍋からお皿に出してみたら、ちゃんと火が通っているような感じで、食べてみても、火がちゃんと通っていたし、味もおいしくできた。外食もいいけど、こんな感じで家でおいしいご飯が食べられるのも、幸せだと僕は思うよ。
0
1 件中 1 - 1