絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ボイスサンプル作りがとても楽しかったお話🌸【記録】

こんにちは✨ 癒しのお姉さん♡白石ゆりです(*´꒳`*) 昨日は……… なんと…………… 念願の………………… ✨ボイスサンプルを掲載しました✨ これで、どんな声か知っていただいて 安心して、ご依頼していただけるかなと思います(*´∇`*) あなたとお話できるのが楽しみです♡ ボイスサンプルを作るのが楽しかったお話 普段しないことなので、本当に楽しかったです。 日記的に、まとめを綴っていこうと思います♡ 【ボイスサンプル作りの流れ】 ①台本作り ②録音 ③BGM選定 ④商用利用の許可取り ⑤動画として編集 ⑥2パターン作ったので聞き比べ ⑦掲載 体感的に、あまり時間はかからなかったように思います✨ 【台本作り】 なるべく短い方がいいかな?と思い、1分程度を目安に作りました✨ さらっと感覚で書いたもので 今見返すと、絵文字が多用されていて少し面白いです笑 この能天気な感じの文体…素なのです(*´∇`*)♡ 【録音】 背景音が少ない方がよいと思い、深夜に録音しました。 iPhoneのボイスメモ機能を使いました✨ 録音回数、計8回です。ちょこちょこと、数日に分けて録音しましたが 日に日に暖房で喉が乾燥していくのを感じました…( ´ ▽ ` ) 初回録音は、テスト録音のつもりだったので仰向けで撮りましたが 翌日以降の録音はそもそも仰向けでは声が出ませんでした…笑 ちゃんと、体を起こしての録音です♪自分の声は聞き慣れなく 色々と、居た堪れないといいますか…どれも聞いていて恥ずかしい気持ちでいっぱいになり… 撮り直したい気持ちが出てくるのですが 撮り直す毎に、声がわざとらしく、作り物っぽく
0
カバー画像

ボイスサンプルの原稿集

↑このサイトをご存じですか?「ボイスサンプルの原稿集」このサイトは昔々に自分が作ったサイトです。一番古い記録は2010年でした(おそらく開設のタイミング)当時、自分のサンプル用にちょっと変わった原稿を大量生産してました。その中のいくつかを体裁を整えた上でアップしていました。今でこそいくつもの声優事務所やスタジオさん等が、ボイスサンプル用の原稿をネットにアップしておりますが、当時はまだまだ少なく原稿探しに苦労していた人が多いと思います。結構長いことネット上に存在してますので、割とあちこちで使って頂いているボイスサンプルに遭遇します。そんな時は人知れず、にんまりしています。自分の作った原稿が誰かの役に立ってると思ったら嬉しいものです。最終更新が2020年の10月ですか・・・。またちょこちょこ更新していきますね(^^;
0
カバー画像

スマホでココナラ出品までの道④

①ヘッダー作り➁アイコン作成③ボイスサンプルの録音ボイスサンプルの作成の続きになります。前回の記事でボイスサンプルの音声の録音まで終了しました。ボイスサンプルには皆さん背景の画像を用いられていますよね。初心者がスマホで画像と音声をどうやって合成するのだろう・・・そしてネット情報を探しまくって私が使えそうなアプリを見つけました。使用したアプリは『FotoPlay』というアプリです。こちらの『FotoPlay』というアプリは非常に使いやすいです。音楽に合わせて、好きな画像を好きなタイミングで重ねていくことができます。当初出品のサムネイル用に探していた無料の画像をいくつか並べて使用しようと思ったのですが、タイミングに合わせて画像を入れることができたので、画像にセリフを入れたものをタイミングに合わせて組み込んでいくことにしました。画像にセリフを入れる方法は①のヘッダーと同様『LINE Camera』を使用しました。こんな感じで音声に合わせて好きなタイミングで画像を入れていきます。上手に使えばスタンプなど画像に色々な効果を入れることも出来るようです。次作成する時はもう少し勉強します💮そしてボイスサンプルを公開するためには、作った動画をyoutubeにアップしなければなりません。もちろん初めてです(*'ω'*)アカウントは持っていたので、やり方を確認しながら限定公開という方法で何とか公開にたどり着きました。そのままココナラの出品管理から動画という場所にURLを貼り付ければ終了です。URLは1:自分のyoutubeアカウントを開く2:チャンネルをクリック3:動画を管理クリック4:ボイスサンプ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら