絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

仕事 格言

ビジネスにおける最悪のミスは、       うまくいかない時ではなく、             うまくいっている時になされる トーマス・J・ワトソン(IBM初代社長)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

「能力を決定する3要素は,“経験時間”と“処理速度”と“気合い”である。」 説明緒方の哲学によると,「能力=経験時間×処理速度×気合い」である。同じ経験時間であるならば,処理速度が速い者ほど能力を増すことができる。また,同じ経験時間と処理速度であるならば,気合いの入っている者ほど能力を増すことができる。ここで,処理速度は“気合い”と“能力”の2変数で表されることから,気合いがある者ほど,処理速度が速くなり,最終的には能力を急速に伸ばすことができる。ようは“気合い”である。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

歴史は永遠に繰り返される。 【解釈】人間は同じ過ちを繰り返しやすいので、過去の経験を振り返って学ぶ必要があるのです。トウキュディデス 古代ギリシャ歴史家 出典「ポロネソス戦史」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

大人こそ伸びしろは無限大!

大人も伸びしろは無限大です。 ただ大人になると自分を決めてかかるようになってしまいます。 ・〇〇歳だからもう遅い ・仕事が忙しいから ・子どもがまだ小さいから ・時間がないから ・お金がないから ・もう記憶力が弱くなってるから ・疲れやすいのよ ・そんなことよりもやらないといけないことがある などなど 何かを始めるときに、やれない理由は山のように出てきます。 が、やりたい理由もあるはずです。 ・なぜそれに取り組みたいのか ・取り組むことでどんな未来が待っているのか ・自分はどんな風になりたいのか ・周りに協力してもらうにはどうしたらいいのか などなど。 大人の伸びしろも無限大。 わたしのまわりには、 ・60歳を超えて大学に通い始める方 ・様々なコンテストにチャレンジする方 ・新しい学びを始める方 ・体力づくりに励んでいる方 ・本を出版するために努力する方 ・小さい頃の夢を大人になって実現した方 などなど。 かっこいい大人がいっぱいいます。 わたしは、かっこいい大人が増えれば増えるほど 夢を持って生きるこども、若者も増えると信じています。 皆さんはどう思われますか?
0
カバー画像

弱点は伸びしろがあるということ

画像のポスト、ビックリしませんか?たまたま通りすがりに目に飛び込んで来たのですが・・・。お正月だからめでたい色に塗り替えているのかな?と思ったら、東京オリンピック・ゴールドメダリストの功績をたたえる記念ポストと書かれてありました。これは神戸市のポストなので、神戸出身のゴールドメダリスト阿部 詩選手を称えてあるんですね~ちなみに詩選手&一二三選手のお父様と夫は同級生(*^-^*)多分その市在住か出身のゴールドメダリストがいるのなら、あなたの街のどこかにもこのようなポストがあるのだと思います。ぜひお探しください♬ところで、オリンピック選手や4回転半に挑んだ羽生結弦選手にBIG BOSS新庄さんなどアスリートの方々の精神力とか向上心は本当に素晴らしいですよね。気持ちの切り替えが早く失敗をいつまでも引きずらない。まず見習うなんてムリなんですが(^^;)、ココナラを始めて自分の弱点とか苦手と向き合うことになった時に、『弱点』って、言い換えるとまだ伸びしろがあるってことよなぁ~とポジティブな私らしくこう思いました(^_-)-☆人生の後半に入ってなお伸びしろがあるってめっちゃ良くないですか?無理をしてまで克服しなくてもいいやとも思っていますが、無理と思わない限りは『変化』や『挑戦』を怖がらずに行きたいなぁ~と。黒柳徹子さんは80才を超えてからインスタを開始し、最近ではyoutubeまでされていると聞きます。やっぱりね、自分に制限を設けない人の方が人生は楽しめるそう思います。そうそう、今月から対応時間が変更になるためこちらのサービス内容を見直しました♬可愛い猫のイラストはもちろんココナラで描い
0
カバー画像

誕生日に思ったこと  おはようございます。

おはようございます。 今日は、朝は晴天でしたが、雲が拡がり寒くなりつつあります。 誕生日に思ったこと、 『まだ、青いな(笑)』 自分の足りなさを感じるばかりでした。 まだまだ、伸びしろがある証拠だと思い、笑ってしまいました。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)何をしたいのか、「分からない」、「迷っている」なら占ってみましょう♪
0
カバー画像

10言える?

先日読んでる漫画に「~界10人以上言えるか?」というセリフに、ハッ!とさせらまして・・・。たとえば自分、声優や戦国武将10人言える?と聞かれれば100人以上答えちゃいますが、現役Jリーガーをフルネームで10人とかは正直無理。このことから、10人(個、種なども)すぐ言えないジャンルは・伸びしろとも・弱点、苦手とも・興味ない分野なのでスルー対象とも言える(/・ω・)/貴方は得意分野 10(個) 言えますか?ちなみに10言えたら偉いor博学とかではないですが、犬好きと公言する人が、チワワしか知らなかったらそれ犬好きか?っていう(チワワ好きと公言ならおかしくないですが)
0
カバー画像

オガワの名言㉘

【マイナスからのスタート。寧ろ伸びしろしかない】
0
カバー画像

成長VS成功

成功することより、成長することが大切✨成長すれば、成功は向こうからやってくる💖💖💖💖只今、成長中💫💫
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら