絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

♪口腔経由味覚確認栄養補給 & 小ネタ2つ

♪長らく空室だった真下の部屋に、若い青年が入居したらしく。筆者よりは間違いなくお若いであろうお母さまが、数日間泊まり込みで、 室内の片づけその他を手伝っていらっしゃるご様子。 お約束のワンフロア間違いから、強引に我が塒のドアを開けようと(笑)…… ここから小さな物語が。 言葉のイントネーションから、どうやら地方ご在住? ご子息は大阪で新生活を始められる、おそらく学生さんかな? 築30年近いとはいえど、カードキー式のエントランスのある賃貸マンション。 息子さんとの申し送りが不十分だったのか、お困りごとが、心の両手一杯? ★ 気づけばこの塒暮らしも9年目 越して来た日が マジ昨日のような個人情報云々が過ぎたる神経質レベルの昨今のところ、お母さまは感覚的に、昔ながら(=筆者世代)のオープンなご近所づきあいが基準らしく。 *2016年秋の引退から6年弱振り、懐かしの管理人さんモード復活(笑)!安易に首を突っ込んではならない一線を踏まえ、自己責任かつ自己判断で。 当然マンションの管理担当者には、一部始終を報告しておきました。 いやあ …… 久々に働いた気分ぢゃな。 ( ^o^ ) なんのこっちゃ? - - - - - - - - - - ♪大阪に開花宣言が出た翌朝8時台、徒歩圏内(=極めて近所)で撮影。★ 3/25 (FRI) 当然画素数が極端に粗いガラホ撮影異常に開花が早かった昨年に対し、今年はマイペース(?)の桜たち。 この風景を確かめるだけで、元気が出る筆者。 o( ^o^ )o うっしゃあ! - - - - - - - - - - ♪春分の日前後は飽食続きでした。同居生命
0
カバー画像

お詫びの品?

お互い休みの夜外で食事後私は自宅に。マスターはもう一軒と。遅いの?と聞けばいや、帰ったらお茶しようと。・・・・いやいや帰ってきませんけどー。。その日帰ってきたのは1時ぐらいらしい。『?』冷蔵庫にお寿司。食べていいよーと。マスター・・お詫びの品?何も約束しないで飲みに行った方がいいね(笑)美味しくいただきました(喜)今日もごちそうさま*******おまけ普段朝ご飯は食べない私ですが美味しいものは食べれるんですね〜お腹いっぱいのからの朝スタート(笑)
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら