絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「今すぐそのままの格好で鍵も財布も持たずに出ていけ!」

ご覧いただきましてありがとうございます。『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。私は自分の経験や気質から主に、毒親・モラハラ・ママ友トラブルHSPの方からのお話を伺っています。本日のタイトルは、私が過去、元モラハラ夫から実際に言われた台詞です。こちらのブログでベスト3を発表しています。よろしければ、こちらも併せてご覧ください↑今回のブログでは、第2位の台詞を言われたときの詳細をお伝えしたいと思います。第2位「今すぐそのままの格好で     鍵も財布も持たずに出ていけ!」これもですね、第3位の台詞と同様今から20年ほど前のお話です。揉めた原因は正直覚えていません。夫が何をきっかけに機嫌が悪くなるのか全く読めなかったことが多かったので。子どもが起きている時間は笑顔で過ごし寝た後に話し合いを持ちかけました。「無理無理!明日も仕事!」「お前はずっと家にいて楽でいいな!」返ってくる言葉といえば,いつもこんな感じ。また機嫌のいい日にでも改めよう。そう諦めていました。それから数時間後…「今すぐそのままの格好で       鍵も財布も持たずに出ていけ!」と、急に怒鳴られました。え?突然、何??と思ったのですが、時計を見て納得しました。終電が終わってる…なるほど、卑怯な男め(笑)幼子を抱えて遅い時間に自転車では出ていけない…家計の管理は夫がしているのでタクシー代はない…こうして、終電の終わる時間までひっそりとその時が来るのを待っていた夫。これが、20年前の日常でした。今考えると、自分でもおかしいと思います。でも当時は、ある意味夫に洗脳されていたので段々疑問を持たなくなっていきました。自分の方が
0
カバー画像

話して効く癒しの時間はいかがですか?

こんにちは|ω・`)ノ ヤァ聞いて聴いて利いて効くことキャシーです☆彡日曜日昼下がりいかがお過ごしですか?土日のお休みなんてあっという間ですね。また明日から一週間元気に頑張るためにもおしゃべりしてほっと一息されませんか?☕まだまだ心に老廃物残ってる方、おしゃべりしてリンパみたいに流して心の循環させましょう✨12時から18時までアクセスお待ちしております<(_ _)>💕本日も宜しくお願いいたします!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら