絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

それはもはやサギではないかと思う件。

ちょっと寝込んでる間に冬が戻ってきてました。週末からはさらに朝晩の寒暖の差がひろがるみたいですね。みなさまもどうぞ風邪などお召しになりませんように、十分にお気をつけくださいませ(´ω`)ノ失恋でボロボロになった心を癒してもらおうと、下心ではじめた多肉植物の育成ですが、このブログをきっかけにこの度ご縁をいただきました。感謝感激あめあられ(´ω`) …でねでね?お話のいったんである、金のなる木(クラッスラ。大きめのべらっとした葉っぱが愛らしい。)について調べてたん。そしたら、なんと昔は、硬貨を仕込んで、お金がなるように見せかけて売ってたのだそう。まぁお金がほんまに成るわけもなし。売るほうも買うほうも、どうにかこうにかゲンを担ぎたい、そんな人の煩悩があふれてこぼれてるこの感じ、嫌いじゃない。うちのお金ちゃん。ちなみに、花言葉も、一攫千金やら、不老長寿やら。ベルバラ(エケベリア属)【別名】バーバラ、ロンギシマ【生育タイプ】春秋型【耐性】寒さ暑さともに比較的丈夫【似てる】 葉のふちが赤く独特の形が印象的。ハイブリッドではなく原種。小さいけど華やかで存在感ありありな子。デルトイデア(クラッスラ属)【別名】タンクアカルー、タンクアカルー【生育タイプ】 【耐性】 【似てる】 粉砂糖をまんべんなくまぶしたようでマットな質感。レアなのか流通名が違うのか、情報が少なく、あんまりよくわからんw福兎耳(カランコエ属)【別名】 【生育タイプ】夏型【耐性】寒さに弱い【似てる】 もけもけ(月兎耳)シリーズ。平たく、白い毛に覆われた葉が特徴。もけもけの中でも特にすきな種類。ルビーネックレス(オトンナ属)【別名】
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら