絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

緊急事態宣言延長・・・💧

9月13日(月)今日から明ける…と思っていた緊急事態宣言は、更に9月末まで延長に‼この緊急事態宣言で、教えている小学生バンドが今年も危機です( ノД`)シクシク…小学生のバンド(マーチングバンド)ですが、学校から今年いっぱいで離れる事になっていて、学校名を使うのも今年が最後の年。この数年前から、学校の先生は”部活を仕事として行わない”全国的にそうなりつつあります!(まぁうちの場合はもう20年以上前から、学校の先生は関係なく学校名だけで学校以外の指導者での活動でしたが・・・🎵)まして、少子化のせいか部員数の減少で、今年は9名になってしまいました。でも・・・この9人がなかなかのチームワーク💕名付けて「9人のゆかいな仲間たち♬」9人で演奏・演技なんて、今までで最小だし何が出来る?と4月には思ったけれど、”9人でもがんばる‼”と言った子供達の決意もあり、9人で出来る楽曲に取り組んできました。~しかし~夏休み前から「蔓延防止」が始まり練習時間は100分まで・・・それでも頑張って練習していたところ、追い打ちをかけるように「緊急事態宣言」で活動停止・・・9月12日(日)までだったはずの「緊急事態宣言」が9月末まで延び、2か月近く何も出来ず・・・💧同じような辛い思いをしている小学生のスポ少チームもたぶんいっぱいあるのでしょうね…。また、中学生・高校生の部活動でも大会に参加出来なくて悲しんでいる…そんな記事もいろいろ見ました。音楽関係はこの秋のシーズンこそが勝負の時なのに・・・。もしメンバーから感染者が出たら・・・と思うと、いくら感染対策をしていても、活動停止に従わざる訳にはいきません(~_~;
0
カバー画像

川上雄大コンサート2020in渡辺淳一文学館Vol.6 2020/8/10

「川上雄大コンサート2020in渡辺淳一文学館Vol.6」とき:2020/08/10(月)14:30開演ところ:渡辺淳一文学館司会をさせていただきました!「川上雄大コンサート2020in渡辺淳一文学館Vol.6」について北海道作詩家協会を通じて親交のある川上雄大さん。普段のイベントでは一人で進行から歌までしている方ですが、「今回はプロの司会者に……」ということで、私に白羽の矢が立ちました。開場新型コロナウイルスの影響で、2月以来の半年振りのライブです。半分以下に客席を限定するも、あっという間に満席になりました。開演~MC挨拶&自己紹介~司会者の自己紹介です。来場されるお客様も不安でしょうから、コロナウイルス感染対策を厳重にしていることを紹介します。とはいえ必要以上に雰囲気が暗くならないように、司会者のボケをかましていきます。……ボケ過ぎたかも知れません(笑)舞台の上に設置されたコロナウイルス感染対策のボードオープニングゲスト:ベーコン&エッグ川上雄大さんが参加している、JR白石駅のミュージックライフを楽しむ会の歌仲間である、ポップな音楽が特徴のお二人の登場です。ゲストで、プロバイオリニストの杉田知子さんも出演されました。映画上映:「その日に……」川上雄大さんが、主題歌を担当された映画の上映です。2020年のモナコ国際映画祭で、短編映画部門の「Independent Spirit  Award」を受賞しました。川上雄大コンサートお客様が半年以上待ったコンサートがついに始まります。第一部・第二部・アンコールと全力で歌う川上雄大さんが、聴衆の心を強く揺さぶりました。熱唱する川上雄大さ
0
カバー画像

TOKIWA MUSIC CAMP 2015.2.20-3.1

過去の実績「やってみたいコト」プラン化の紹介 2015.2.20-3.1 高松市常磐町商店街で開催された・・・ 「TOKIWA MUSIC CAMP]ジブンが活躍できる舞台を一緒に作らないか? 常磐で!高松で!香川で!ジブンを爆発させろ! テーマはROCK “ロック”で商店街を元気に! ■このイベント事業は高松トキワ商店街イベント会議で「音楽イベント」が話題にあがり、参加していた女性から「ファンキー末吉さん」とのつながり等の話を聞く中で「ファンキー末吉さん」に協力をお願いしたら・・どうだろうか!(会議) そして、「ファンキー末吉さん」の全面協力を得られる事がキッカケで事業化が進み出したのです。 ■トキワ商店街イベント会議のメンバー(約20名)商店街関係者は私と岡田さん(組合事務局)だけ、他のメンバーは常磐町商店街のファン(一般人)で組織されている ■メンバーは色々な職業の方々がボランティアで参加 ■TOKIWA MUSIC CAMP 実行委員会を発足 ■特別協力:穴吹デザインカレッジ(先生&生徒⇒会場設営) ■ファンキー末吉氏、会場に10日間泊り込みで一緒に作業!! ■ROCKのレジェンド達と同じ舞台に立てる「出演者募集」 ■ファンキー末吉氏vs菅沼孝三氏「恐怖の投げ銭ドラムバトル」 『あなたの「やってみたいコト」をプラン化します。 貴方の空想・仮想・イメージをリアルなシナリオに変換します。』 https://coconala.com/services/1255156
0
カバー画像

♬ありがとう歌マクロス☆ 6月30日まで公開中♬

今月28日にサービス終了となるゲーム「歌マクロス」( ;∀;)イベントやライブ待ち時間、プレイしてる人をよく見かけた思い出。その最後にYouTubeマクロスchにてイベント有ります【Day1】 6月24日(金)19:30開場/20:00開演 【Day2】 6月25日(土)19:30開場/20:00開演 【Day3】 6月26日(日)19:30開場/20:00開演視聴無料のこのLIVE v(・ω・)vぜひ楽しんでください♪
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら