絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

初代 北斗の拳 南斗水鳥拳のレイを声色コピーでアフレコ

0
カバー画像

ただいまぁーーー( ^ω^ )

おかえり٩( ᐛ )و(一人二役)・・・・(・ω・`)んーー2行コントと名付けよう_:(´ཀ`」 ∠):※ここまでスルーでお願いしますこんにちは、あゆみのです٩( ᐛ )و諸々のイベントが終わりました・・・・・何とかかんとか・・・・ここで言ってた余興準備やらMV準備やら・・・脚本も音源制作も作詞もパフォーマンスも撮影も、とりあえず無事終了しましたぁーーーーーー!!!あーあっという間^^都合により写真など公表できないのが惜しいですが・・元気をもらいました٩( 'ω' )و自分が作ったものが相手に喜ばれるってすごく嬉しい( ;  ; )有名になって沢山の人に影響を与えることももちろん素敵ですが、人が喜ぶということに変わりなければ尊いです対象が2人でも2000人でも根っこのラブは変わりませぬ。撮影も・・・無事!?まだ言えないことだらけだけど٩( 'ω' )وよしよし、良いものができる気しかしないぜ・・・まだまだやること自体は沢山残ってるので、応援して頂けると嬉しいです٩( ᐛ )و電話待機は・・・できる時にします٩( 'ω' )وDM頂けたらお時間確保しますのでご希望あれば何なりと(^^)
0
カバー画像

アフレコにも影響!?人間の会話の不思議

無意識の中にある人間の不思議!皆さんはカラオケでキーを操作する機能を使用したことはありますか?「いきなり何言ってんだ!」と思った方も多いかと思いますが私たちも日常生活で全く同じことをしているって知っていましたか?そもそもキーの設定って何?伴奏含めて楽曲のピッチ(音程)を上げ下げしてそれと同時に歌のメロディの音程を調整すること・好きな曲を歌いたいけど、ピッチが高すぎて歌えない・逆に音程が低すぎて歌えないこういった時に行われます「例えば歌いやすく歌のピッチを下げたい!」という場合には歌の音程を下げるために他の楽器のパートの音程も下げるこういったことをするんですねー!いつ無意識でやっているのかそれは他人と会話する時です実は人間は楽曲を歌うように相手が話している時の音程に合わせてそれに合うようなピッチに調整して会話しますそうすることで、会話に違和感が無くなるんです無意識に音程を合わせる=安心感につながるという感覚を持っているからなんでしょうねアフレコとの関係たまにゲームやボイスドラマなどでも全くの別録りにて音声を収録した時会話のピッチが微妙にあっていないこう感じる時がありますそのため、相手と会話しているというよりはそれぞれが独り言をして、それを繋いだような感覚これを感じることがありますまさに演技とは、相手との息の合わせ方や如何に行間を読むかが肝要ということがよくわかる事例かと思います実は演技にも音楽は関わっていた!というお話でした!!
0
カバー画像

声優の「現場」と「宅録」、何が違う??

「宅録と、実際の声優の現場で何が違いますか?」という質問を頂いたので、こちらでも回答がてら書きたいと思います。…何が、というより色々違います(笑)宅録は自分のペースで、切り貼りしながら進めることが出来ますが、現場ではキープ時間があり、その間にディレクションに応え、「OK」をもらわなければいけません。最近は少なくなりましたが、20人を超えるキャストの場合など、スタジオ内の椅子が足りなくて、モニター横くらいまでぎっしり椅子を出して座る場合や、出番のないロール(パート)の時はロビーに出ている場合など、色々動き回ることが多いです。とにかく現場では、自分以外も常に「動いている」ので、自分の役割を見極めて発揮し、あとは空気の様に沈黙、雑談タイムになったらなるべく笑う様にする、といった切り替えがあります。特にアテレコの現場だと、収録が開始されると30人31脚で、走ったり縄跳びを飛んだりするイメージですね。また、共演者のダメ出し(ディレクション)を自分の台本にも書き込みます。自分には直接関係ないシーンでも、その芝居いかんによって「波の立ち方」が変わるからです。それは、自分の演技プランにも影響します。一方、宅録となると、「演じること」「チェック(自己ディレクション)」「編集(ノイズカットなど)」「連絡(クライアントとのやりとり)」を、基本全てを一人で行いますので、流れ作業に出来るまでに時間が掛かります。(今はルーティンがあるので、スイスイですw)また、「共演者」「ディレクター(またはクライアント)」「視聴者」が、その場に居ないことへの不確かさが募ります。表現(特にセリフ)は生ものですので、受け手
0
カバー画像

Youtubeのアニメ系動画の不思議

どうも、声優のマツブーです。よくYoutubeでアニメの動画に関する公式以外の短い動画が上がっている事があると思いますが、どうしてあれらは著作権違反で即時ブロックされないのでしょうか。最近、アニメのアフレコ動画を作るのに凝っており、試しにいくつか挙げてみたのですが、上げられるものとそうでないものがりその違いがわかりません。保護されているコンテンツならば、そのアニメ自体も著作権でYoutubeが厳しく取り締まっている筈なのに、なぜか同じアニメでも著作権のフィルターに引っかからずに上がっているものがあります。上げた時期の問題なのかもしれませんが、だとしても不公平です。こちらは収益化目的など無く純粋に演技勉強を兼ねて楽しんでいるだけなのですが、一体何が何だか私にはさっぱりわかりません。ちなみに、最近作ったアフレコ動画がこちらになります。よろしければ、見て楽しんで頂ければと思います。
0
カバー画像

アフレコ動画を作りました

どうも、声優のマツブーです。前々からアフレコ動画を作りたいと思って居のですが、昨日漸くその作り方を理解して自分なりにアフレコをしてみた動画を作りました。最初は以前からモノマネしていた「カイジ」に登場する大槻班長の映像でアフレコしてみましたので、よろしければ見てほしいです。それにしても、アフレコしてみて初めて分かりましたが、口の動きや合わせて声を合わせるのって本当に難しいんですね。プロの声優が当たり前のようにやっている事がいかに大変なのかを理解できた気がします。ルパン三世の声真似動画もこの方法で作れれば幸いですが、果たしてそれをやるだけの時間と労力があるかどうか・・・・・・あまり期待せずお待ちいただければと思います。あと、よろしければコメントさんやDMなどでアフレコの感想を聞かせて頂ければと思います。
0
カバー画像

昭和の少女漫画

QUICPay様の広告動画のイラストを描かせていただきました!自分のイラストに声が当てられる日が来るなんて…!QUICPay様の公式Twitterにて公開されていますので、是非見てください。↑こんな感じこちらのイラストを描くにあたり、資料のために昭和40~50年代の漫画を読みました。4冊くらい。意外と絵柄がこれだっ!と思うものが無くて、アマゾンでイチかバチかジャケ買いしたものの中に岩館真理子先生の漫画があったのですが、こちらが素敵な話で…!買ってよかったです。あとは元々持っていた美村あきの先生の「マリエ館37号室」も読みました。この本も良いんですよね…。昭和の少女漫画の空気感って、山の中のペンション感というかなんというか少し浮世離れした良いのんびり感がある感じがするんですよね。(何言ってるかよくわからないと思いますが)昭和後期の少女漫画が好きになりました。そしてこういう昭和の少女漫画っぽいイラスト描くのが楽しくなってきちゃって、ラインのスタンプを作り始めました。現在審査中です。審査が通過して販売開始されたらお知らせしたいと思ます~!↑こんなんです。タイトルなども審査通り次第告知しますね!(リジェクトされて途中でタイトル変わるかもしれないので…)内容は、全然素敵な内容じゃなくて全部ギャグになってますのであらかじめご了承ください…。最近、東映チャンネルでシュシュトリアン見てるんですが面白いですね…。あの世界に住みたい…。特撮って良い…!!何時代の人間かよく分からなくなったところでまた次回お会いしましょう!さようなら!
0
カバー画像

お仕事3件目 いただきました☆

ありがとうございます。沢山の応募者様の中から、千代澤を選んでいただきました!うれしいです。今回の声色は私の原点である「塩沢兼人」さんボイスで収録が決定!うれしいなぁ~♪がんばります。 録音環境も改善!英語のお仕事や、お医者さん役のお仕事をいただいた発注者様にいろいろと、改善点をご指摘いただいたから今があります。がんばりますー!!😢嬉
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら