絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

チラシデザイン作成

ファッションのチラシデザイン
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第888号】どんな読書が好き?♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくりお過ごしてくださいね♡週末の日曜日もいつもの早朝に起きて、朝活をしています✨いつものことだけど暗闇の中でゴミ捨てに行って散歩✨晴れるかどうかわからないところで歩くのもまた、幻想的ですよ☺️*写真はイメージです最近はだいたい6時過ぎると、朝日が登り始めますね✨その様子をみながら、読書をしています📕*写真はイメージです読書といっても最近は雑誌ばかりです✨やっぱり、雑誌って読みやすい☺️絵や写真も豊富でスラスラ読めるんですよね✨つくづく雑誌って読みやすいようにできてるって思いましたね☺️*写真はイメージですみなさんはお気に入りの本はありますか??私は意外かもしれませんが雑誌で恐縮ですけど東京カレンダーです🤣東カレはどうしてもモデルさんに目が行きがちですが私は、お店の雰囲気とか、文章の書き方がすごく好きなんですよね✨このお店良いなぁとか行ってみたいなぁと思う紹介の仕方なのでいつも読んでます✨正直、読んでるからといっていってはいませんが🤣*写真はイメージです今はクリスマスシーズンだからこそ友達や恋人と過ごすレストラン選びに迷っている方にこそ東カレはおすすめです✨有名なので知っている方もおられると思いますがぜひ、ご一読くださいまし☺️*写真はイメージです朝起きはいつもブラックコーヒーをいただきますが、今は、カフェラテを楽しんでいます✨もっとリラックスしたいときは、ミルクたっぷりが良いですね☺️今度はティーラテも楽しんでみようかな✨*写真はイメージですさて、日曜日の今日も、朝活をしながらリラックスモードで過ごします
0
カバー画像

実績紹介「THE BEST OF NEW OFFICES」季刊誌

ページをご覧いただきましてまことにありがとうございます。グラフィックデザイナー・画家の森田です。ブログでは実績や作品紹介をおこなっていきます。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜季刊誌『THE BEST OF NEW OFFICES』★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜YEAR:2020季刊誌のデザインを行いました。★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜★〜◆プロフィールhttps://coconala.com/users/2814803◆デザイン実績https://coconala.com/users/2814803/portfolios◆デザインのご用命はこちら!https://coconala.com/users/2814803/services
0
カバー画像

(286日目)迷惑系の元祖。

ワイ「世の中は流行り廃りの繰り返しです。」助手「突然どうしたん?」ワイ「YouTubeを見ていてなんとなく。」助手「そういえばユーチューバーが持て囃されていた時期があったよね。」ワイ「今はだいぶ落ち着きました。」助手「子供の将来の夢がユーチューバーだったりすると聞いたよ。」ワイ「昔は野球選手やサッカー選手でしたね。」助手「これも流行り廃りの一つかな?」ワイ「迷惑系ユーチューバーなんてジャンルも生まれました。」助手「あれってやりすぎだよね。なんか見る気失せるよ。」ワイ「しかし視聴数稼げるからこそ、迷惑系なるジャンルが成立するんですよ。」助手「見たい人も多いってことね。」ワイ「センセーショナルな内容であればあるほど稼げます。」助手「だからいつもギリギリ攻めるんだね。」ワイ「実は気づいたことがあるんです。」助手「なに?」ワイ「迷惑系の元祖があったことに。」助手「元祖?そんなのあったかしら?」ワイ「それはマスメディアです。」助手「へ?」ワイ「いわゆるマスゴミってやつですね。」助手「言われてみれば・・・うん。わかるよ。」ワイ「彼らが厄介なのは社会正義を大義名分にするところ。」助手「芸能人の不倫問題とか追及するけどどこが社会正義なんだろ?」ワイ「政治報道についても言えますよ。彼らは事実を伝えることを放棄して偏った情報を発信しますからね。」助手「そうなんだ。」ワイ「社会正義・表現の自由の名の下に好き勝手し放題なので厄介な存在なのです。」助手「自分たちの影響力を分かってない?」ワイ「いや分かってますよ。ただ自分たちの発信に責任を持たない姿勢が問題ですよね。」助手「センセーショナルに報道したらし
0
カバー画像

秋ファッションイラスト制作

パリジェンヌ風ファッションイラスト制作です。
0
カバー画像

★Image Generation AI/画像生成AI

画像生成AIで生成された画像を雑誌風にデザインしてみました。※ソース/バイク女性/YouTube/AiDolsTV(デザイン手順)・YouTubeチャンネルAiDolsTV=静止画像としてキャプチャー・画像をAffinity Designer 2でレイアウト・レイアウトしたデザインを画像化・最後に雑誌のページのようにフォトショップでデザイン/New Technology/・画像生成AIは、イラストや写真、ビデオ、3Dなど様々な種類の画像を 生成できます。 ・画像生成AIは、クリエイティブな表現やコンテンツ制作に役立つだけ でなく、医療や教育、科学などの分野にも応用できます。 ・画像生成AIは、機械学習の手法の一つである生成モデルを用いています。 ・生成モデルとは、大量の画像データから特徴やパターンを学習し、それ らを組み合わせて新しい画像を生成するモデルです。 ・生成モデルには、GAN、VAE、Diffusion Modelsなどがあります。/Service/ ・Adobe Firefly:アドビが開発したジェネレーティブAIのファミリーで、 テキストから画像やベクター、ビデオ、3Dを作成できます。 ・Stable Diffusion Online:スタビリティAIが開発した拡散モデルを用い た画像生成AIで、ログイン不要で無料で利用できます。 ・Bing Image Creator:マイクロソフトが提供する画像生成AIのサービス で、Microsoftアカウントで無料で利用できます。 バイクガールルックブック画像生成AIでデザイン性の優れた画像を生成するにはプロンプトによ
0
カバー画像

雑誌付録がデカかった~パウ・パトロール~

ありがとうございます!Boscoです🐶とても暑いので、外出せずに『幼稚園』8・9月号の付録を作ってみました!今号の付録はパウ・パトロールのアルティメットファイヤートラックです🚒消防士だけど時々お医者さんだったりするマーシャルの乗り物ですね🩺彼はどんくさい感じのキャラ設定だけど実はメンバーの中で最もハイスペックなのでは?と密かに思っていました🐕さて、付録を作るにあたり台紙から切り取り線に沿って切るのは娘がやりました。が、組み立ては親がやることに😢(付録作りで奮闘されているお父さん、お母さん、お察しします。)所々、ツメを差し込んだあとにメンディングテープで止めないといけなかったりして、少々コツが要りますね📖やむを得ないと思います(・・;A42枚程度の厚紙から全長30cm程度のファイヤートラックが出来上がるなんてこれを作った人はすごいな!と思わずにいられませんでした😯最後まで組み立てると愛着が湧くし達成感もあります✌上の写真、右が付録のファイヤートラックで左がもともと持っていたおもちゃのファイヤートラックです。付録の方がかなりデカいのです!付録のファイヤートラックは、はしごが可動式で25cm伸びます↑水を模した玉を発射して、炎が描かれたまとに当てて遊べます🎯子どもが一人で組み立てるのは難しいけれど一緒にワイワイやりながら作れるのは楽しいと思います\(^o^)/また、何か作ってみようかしらと 思わせてくれる付録でした👍もうすぐ夏休みが始まります🍧日々の忙しさもあるけど、予定考えないと、ですね🐾
0
カバー画像

しいたけ

『 しいたけ占い 』皆さんはご存じですか?ネットの占いを検索していたとき、VOGUE GIRLでチェックしてました。言葉がいいんです!わかりやすいし、親しみがある。そして、読むと背中を押してもらえる感じ。占いって昔から好きなんですが、私をわかってもらえてる!これからの人生良くするにはこんな助言があるだ~と心を満たしてくれるんですよね~読んでいて頑張ろう!という気にさせてくれるのです。人気ですよね!ところが、5月29日の更新を最後に連載が終わってしまいました。。。残念…noteで活動されているとのことで、今後もチェックしたいと思います♪毎朝、めざましテレビの占いもチェックしているのですが、いつも運気低迷…あまり、1位にならないような…。(気のせい…?)他にも良い占いないかなぁ~^^なんて、ネットで良い運勢のものばかりを探している私なのでした♪w
0
カバー画像

北風と太陽

[ 北風と太陽 ]手描きイラスト 1998年雑誌の星占いの企画に合わせて制作したイラスト北風と太陽(きたかぜとたいよう) [童話] あるとき、 北風と太陽が力比べをしようとする。 そこで、旅人の上着を脱がせることができるか、という勝負をする。 まず、 北風が力いっぱい吹いて上着を吹き飛ばそうとする。 しかし寒さを嫌った旅人が上着をしっかり押さえてしまい、 北風は旅人の服を脱がせることができなかった。 次に、 太陽が燦燦と照りつけた。 すると旅人は暑さに耐え切れず、 今度は自分から上着を脱いでしまった。 これで、勝負は太陽の勝ちとなった。 また別の話もある。 北風と太陽がした勝負は最初は旅人の帽子をとることだった。 最初、 太陽は燦燦と旅人を照り付けると、旅人はあまりにもの日差しで帽子をしっかりかぶり、 決して脱がなかった。 次に北風が力いっぱい吹くと、 みごと簡単に帽子は吹き飛んでしまった。 その次に行った勝負は旅人の上着を脱がす勝負だった。 この勝負の結果は周知の如くである。 この別の話の教訓は、 何事にも適切な手段が必要である、ということである。 一方でうまくいったからといって、 他方でもうまくいくとは限らない。 その逆も然り。 しっかり、結果を見据えて、手段を選ぶべきである。 教訓 手っ取り早く乱暴に物事を片付けてしまおうとするよりも、 ゆっくり着実に行なう方が、 最終的に大きな効果を得ることができる。 また、 冷たく厳しい態度で人を動かそうとしても、かえって人は頑なになるが、 暖かく優しい言葉を掛けたり、 態度を示すことによって初めて人は自分から行動してくれるという組織
0
カバー画像

「女子力ひな祭り」

【雛壇懸賞】 7歳の時テレビくんと言う雑誌の 2月号の懸賞で 豪華雛段が当たる企画があり それに応募してみた。 この時載ってた雛段は 凄く豪華でとても綺麗で こんなのが家にあったらを思うと 嬉しくてしかたない。 なのではがきを書いてもらおうと 母親に頼むと「しまう場所がないし 女の子用だしダメ」と言われて はがきを書いてくれなかった。 しかしそこで駄々をこねて頼むと どうせ当たらないと思ったのか 仕方なくはがきを書いてくれて 投函してくれた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして懸賞発表の3月号まで もう懸賞に当たった気持ちで待ち 翌月の3月号の懸賞発表を見ると 俺の名前がどこにもない! この時俺は 凄くガッカリしてしまい もう人生が終了した気持ちになり ひどく落ち込んでしまう。 |ω・`)ショボーン そんな時付録を見たら 紙で出来たお殿様とお雛様の 工作セットが付属されてたけど 外れたショックが大きく嬉しくない 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【観察力】 学校に行くと図工の授業で 紙粘土を使ってお殿様とお雛様を 男女関係なく作る事になり 大好きな粘土作業で嬉しくなった。 (∩´∀`)∩ワーイ そこで先生が黒板に お殿様とお雛様の イラストのポスターを張り それを見本に作る事になった。 しかしそんなイラストを見ても 難しすぎて全く作れる気がせず とりあえずなんとなくの形だけ作り 完成させようと思った。 すると隣の女子が 本体に何枚も粘土を薄くして巻き 何やら洋服の様なものを着せて とても上手に作ってた。 それを見た俺は その洋服みたいの何か聞くと 十二単と言う12枚重ね
0
カバー画像

サブスク

サブスクリプションの略です。これは、定額制サービスのことです。月額や年額で一定の料金を支払うことで、サービスを使用できるシステムです。音楽は聴き放題・本を読み放題・動画は見放題になるものですね。今は、家具や家電、洋服・おもちゃなどもあるそうです。我が家は、Amazonのプライム会員に入っています。プライム会員は翌日配送サービスがあったり、プライム会員価格で商品を購入できたりします。プライム会員は、『 プライムビデオ prime video 』映画やアニメなど動画が見放題。『 プライムリーディング prime reading 』指定された本が読み放題。『 プライムミュージック prime music 』指定された音楽が聴き放題。などの特典があります。正直なところ、結構使えています^^しかし、読めない本や聴けない曲もあり、それはオプションで料金を追加で支払い利用できるものもあります。< キンドル アンリミテッド ( kindle unlimited )、 アマゾン ミュージック アンリミテッド ( amazon music unlimited )など>会員だと少額の追加料金でつけられます。そこが悩みどころ。。。他にも読みたい本や聴きたい音楽はあるけれど、なるべく節約したい中で、そんなに使うかな?と思ってしまいます。。プライムビデオに関しては、子どもたちが主に使用しています。ドラえもんや様々な映画も観ることができます。(これはプライム会員であれば見放題です!)音楽と本は、大人が主に使用しています。これから入社して毎日の通勤時にもっと使用頻度が高くなるのかしら?と思いながら、追加料金は
0
カバー画像

雑誌について最近思うこと

先日散髪しました。美容師のお兄さんが適当に雑誌を3冊持ってきてくれたのでそれを手にしたんですけど、その瞬間にふと思いました。雑誌読むのっていつ以来よ!?SNS戦国時代、Twitter、インスタ、YouTubeにTikTokとココナラも入るのかな。空いてる時間はどれかやっていて、本を読むのと雑誌は別で。本は物語を楽しむか、学びのためにするものであって雑誌は暇つぶしに近い。いつの間にかすっかり読まなくなってしまった。コンビニに入っても立ち読みすらしない。自宅の本棚にある雑誌は旅行雑誌のみ。皆さんはいかがでしょうか。ココナラのブログにコメントを書けたら楽しいのに。そしたら完全にSNSになってしまうか。画像は昨日塩パンを作りました。パティシエ15年やってたらパンなんて余裕っしょ?って思われるかもしれないがそんなことはなくクロワッサンこそ作っていたもののそれ以外のパンはド素人そのもの。でもうまくいったから余は満足じゃ😊さて、雑誌離れはまだまだ進みそうですね。
0
カバー画像

曇りだなぁ~。え!?雪じゃん!!

朝は曇りでした。徐々に雨のような…。午後は吹雪でした。天気が悪い日は,外を出歩く気分にもならず,家にこもってます。DVDを鑑賞をしました。花より男子リターンズ。主人公に憧れるお年頃の私!なんて可愛くない30代の自分www「私は雑草のつくしよ。踏まれても踏まれても何度でも立ち上がる。」このセリフ,以外と心にささるんです。御曹司と貧乏な家庭の女の子が結婚。夢のような物語です。でも,恋以上の絆ってすごいですね。突拍子もない感想ですが,年末を前に,DVD鑑賞が好きな方はぜひ見てみてください!あとは…恋はつづくよどこまでも。ファイトソング。みるぞ!!!!!!!今年もあと2週間程となったところですが,みなさんの家計簿ってどんな感じなんですか?ウチの家計簿はですね…。え~っと…。。。(´;ω;`)宝くじを当てて,家計の足しにしたいです。毎年こんなことを思いながら年末を迎えています。でも,今年ちょっと違うのは,節約やものを減らすことに関して意識がだいぶ変わってきたこと。いい方向に。ものが減ったんですよ~!そしたら,被服費とか,消耗品の支出がちょっと変わってきました。来年はもっと頑張れそうです。私は,雑誌サンキュ・ESSEの愛読者ですが,雑誌ってすごくいい知識をもらえますよね!でも,読む側が,自分に必要な情報はどれなのか厳選することも必要だなと感じています。節約と貯金は紙一重。投資は少額から始めましょう。
0
カバー画像

ほうれん草を買い忘れました

私は週に2回程、スーパーに買い出しに行くのですが、野菜の値段の変動に驚かされます。高くなったり安くなったりが激しいと思います。 そんな中、私の好物である、ほうれん草が安くなってきました。二週間程前と比べて半額程になっています。なので毎日のように、ほうれん草を食べていますが、昨日、買い出しに行ったのに、ほうれん草を買い忘れてしまいました。仕方ないので、今日も買い出しに出かけようと思ってます。 ほうれん草と言えばポパイを思い出します。そういう年代です。 そしてポパイと言えば、POPEYEという雑誌がありました。私は、その雑誌を学生時代から買い始め、社会人になってからも毎回買っていました。 学生時代の私は、喫茶店をやりたくて、店名をPOPEYEにして、店の中に雑誌POPEYEを揃えようと考えていました。 POPEYE300号が発売されたころ、女性向けにOLIVEが創刊になりました。 店を持つときに結婚していたら、店名をPOPEYE&OLIVEにしようと考え、雑誌OLIVEも買うようにしました。 今思うと、私の頭の中はバブル状態だったのかもしれません。恥ずかしいのですが、そういう年代なのです。でも、一瞬でも夢を持てたことは、幸せだったと思います。先日、それらの雑誌を捨てました。夢から覚めるのに、ずいぶん長い時間がかかってしまいました。このところ、私の中のバブルがはじけ飛んでいるようです。今、こうして書いていますが、この後、ほうれん草を買いに行くのを忘れないかと心配です。
0
カバー画像

「毎日一人旅」

【巡回コース】8歳の時学校から帰ると宿題もやらずにスグ遊びに行ってた。\( 'ω')/この時の俺は友達がいないから1人で家を出て街中をぶらぶらしてる。(´∀`*)ウフフそれは家に玩具が全然なくて1人で遊ぶと退屈で凄くつまらなかったから。毎日こんな事をしてた俺は本屋とか玩具屋とか文房部屋とか巡回ルートが出来てしまい毎回同じ所に通ってる。本屋に行くと何時間も立ち読みしてしまい1人でゲラゲラ笑ってて店員に呆れられてた。玩具屋に行くとずっと欲しい物を眺めて店員に見られてる事など気にせずいつか買おうとワクワクしてた。文房具屋に行くと匂いが付いてる文房具を探しクンクン匂いをかいで安い物なら買ってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【流行りに乗れず】俺は1番最初に行く場所はいつも本屋と決まってる。ウフフ♪(。-艸・。)本屋に行くと子供用の雑誌がたくさんありその漫画を読むのが楽しくて毎日通い詰めてしまう。特に大好きな漫画はコミックボンボンとコロコロコミックと言う子供用の雑誌だった。当時のコミックボンボンはプラモ京志郎やダグラムやイデオンやスパットマンX等々大人気になる漫画が掲載されてた。しかも創刊したばかりの雑誌でクラスでこの雑誌を知ってたのは俺だけだったから全然漫画の話題に入れなかった。コロコロコミックはゲームセンター嵐やドラえもんや仮面ライダー等々大人気の漫画が掲載されてた。しかし俺はコミックボンボンの方が好きでいつまでたっても話題に入れず完全に珍獣扱いされてた。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【常連さん】玩具屋に行くと真っ先この店の最高級の玩具ラジ
0
カバー画像

ある雑誌の校正の一部

 本日は、最近校正したある雑誌の一部を、問題のない範囲でご紹介いたしますね。誤字脱字に限りますね。 「その日の朝はいつのように」(「も」が脱字)  「基き」と「基づき」の混在(同じ著者)  「事実とはみされない」(「な」が脱字)  「ブラック・ホール」と「ブラックホール」の混在(同じ著者)  「お待ください」(「ち」が脱字)  「後押してくれる」(「し」が脱字) プロフィールで「後期課程」→「博士後期課程」  「計六つ主題」(「の」が脱字) 「うなづく」→「うなずく」のつもりでしょうか? 「コロナ渦」→「コロナ禍」  「そ長所」(「の」が脱字)  「慣れしたんだ」(「し」が脱字)  「コロナ渦」→「コロナ禍」  「コロナ渦」→「コロナ禍」  「組み合わる」(「さ」もしくは「せ」が脱字)  「コロナ化」→「コロナ禍」(?)  「一時的なさてここで」(文が破綻)  「コロナ渦」→「コロナ禍」  「・・・とはなにか。・・・とは何か。」(不統一)  「コロナ渦」→「コロナ禍」  「つけらえた」→「つけられた」  「ハイブリット」(「ト」に濁点?) 「追及」→「追求」  「サイコロを降り」→「サイコロを振り」  「ベトサダの池」→「ベトザタの池」(聖書に出る地名)  「気に触る」→「気に障る」  「職昨年」(なぞの言葉)  獲物をとるときの「とる」の漢字が「獲る」と「採る」の不統一(同じ著者)  「婚姻届け」(おそらく「け」が余計)  これ以外にもありましたが、わかりやすい誤字脱字を挙げますとこんな感じです。本日のブログは以上です。お読みくださりありがとうございました。
0
カバー画像

「悪魔のプラモ」

【精密プラモ】9歳の時「星正弘」君と言う友達がいてよく家に遊びに行ってた。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪この星君と言う子はプラモデルを作るのが上手で家に遊びに行き見せてもらうといつも凄いと感じてた。星君のプラモデルは俺じゃ面倒でやらない処理をしっかりやっていてとてもきれいに仕上がってる。そんなプラモデルを見て俺はいつも目を輝かせて感動してしまってた。( ;´Д`)スッ、スバラスィ星君にはお兄さんがいてお兄さんがプロ並みにプラモデルを作るのが上手だった。お兄さんのプラモデルを見るとただ組み立てて終わりじゃなくきちんとジオラマを作り部屋に飾ってある。そのジオラマを見た俺はまるで神様が天地創造した世界に感じて感動した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ジオラマ】ある時星君の家に行くとお兄さんが丁度プラモデルをを制作してる真っ最中だった。しかもジオラマを作ってて思わず目が釘付けになってしまった。∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!そして俺はお兄さんに「見てて良い?」と聞き「いいよ」と返事をもらえたのでしばらく見せてもらう事にした。この時の俺は星君の家に遊びに来たのにその間星君が暇になる事なんて全く気にしなかった。そして星君のお兄さんは完成した宇宙戦艦ヤマトの側面をライターで左右にあぶっていきビームがかすった焦げ目をつけた。左右に細く伸びた焦げ目は正に敵のビームがかすった様に見えこの技術に凄く感動してしまう。Good Job!∑d(゚д゚*)その後更に焦げた所に色を塗って本物そっくりに仕上げる。( *・ω・)bグッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【雑誌】俺がお兄さんのプラ
0
カバー画像

雑誌や業界新聞が情報源としておすすめな理由とは

/ おはようございます!(^_^)\雑誌や業界新聞が情報源としておすすめな理由とは皆さんは普段のネタ探しにどんなルーティーンで情報収集をしていますか。いまや、テレビや新聞などの大手メディアでさえも、ほとんどネットで無料で見られますよね。それでももっと尖った情報を探したい、そんな人には雑誌や専門新聞がおすすめ。そこでしか得られない情報やじつはネットよりも優れている点もあるからです。FOODLABO業界が長いとその媒体への信頼が蓄積されていますので、そこならと明かしてくれる企業も多いのです。10月1位は2カ月連続でサントリーまた、紙媒体というのはやはり実績としては、誰でも発信できてしまうネットよりは信頼性が高いという認識は根強く、そのことで発信する優先度も上がることもあるのです。また、一覧性に長けていて、見開きをパラパラとめくって情報検索ができる速読性は、やはり雑誌ならではのもの。ただ、速読ということではすぐに読み終えてしまう、月刊では遅いということもあるかと思います。ですので、ある1日まとめて情報収集というのをおすすめします。それが図書館です。カーリル全国の図書館を検索し、貸し出し状況を調べられるサイトがあるのです。ここで調べ、よい本があればついでに借りてくる、などすると効率的です。紙媒体も紙媒体ならではのよさがあるので、上手に活かしたいものです。#情報収集力 #ネタ探し大変 #話題の商品 #図書館の利用法 
0
カバー画像

youtubeにてイラストメイキングアップ!

こんにちは!レタリング&イラストレーターのkkです!私は普段ipadでイラストを描いているのですが、どんな手順で描いているかなどを実際に見てもらい、頼みやすくなるかなーなんて思い、ユーチューブにあげて見ました!(タイムラプスなので、サクサク出来上がっていくのを見るのも気持ちいですよね!)インスタグラムで投稿しているイラストが中心ですが、描いている工程などは同じです😀是非、ご依頼の参考になれば幸いです。。。私が出品しているイラストは、厚塗りの他に線画やアニメーションもあるので、是非ご覧ください!そしてまだ必要ないという方も、いつかのためにお気に入り登録もお願いいたします😃
0
カバー画像

『医療系の雑誌』に掲載されました(大学教授)

こんにちは、大学教授のモトです。今日は過ごしやすい天気で、秋の心地よさを感じていますがみなさんはいかがでしょうか?^^今日は雑誌のお仕事についてのブログです。大学教授の仕事は、主に教育・研究・大学運営・地域貢献とされます。研究については、新しい発見をしたら研究論文として社会に発信することが求められます。今年の夏頃、雑誌社から私の研究について投稿の依頼があり、執筆していました。そして、先ほど掲載された雑誌が著者の手元に届きました^^執筆を終えてから1ヶ月以上経過しているので、達成感はありませんが、世の中に自分の成果を発表することは、とてもありがたいことだと感じる瞬間です。これからも、できるだけ多くの方の健康に役立つ仕事をしていきたいと思っています^^それでは、また☆
0
カバー画像

アホな女が即手術になった腹痛その2

みなさん、お疲れ様です。 前回の続き 【痛みに強い私は  腹痛に耐えながら  旅先から戻り病院へ。 盲腸で即手術と 言われる】母は1回自宅に戻った。 私は色々記入をされられ 看護師さんに確認された。 看「家族は6人と     書いてありますが      ご両親とご本人とあとは?」 私「姉です」 看「あと2人は?」 私「いません」 看「・・・    それは4人家族ですね」 6人って書いた自分が恐い。 看「手術着に着替えて下さい」と 浴衣?ガウン?タイプの服を渡された。【まさか、自分が 盲腸の手術なんて・・  腰に打つ注射が 痛いって聞いたこと  あるなー痛いの嫌だな】って 考えながら着替えた。 看護師さんがノックをして入ってきた。 私を見て笑いを堪えながら 「手術着、前後逆です。」と言ってきた。 腰の注射で頭がいっぱいだった私は 変な気遣いで注射をしやすいように背面を思いっきり丸出ししていた。 もう緊張でそれどころではなく 真顔で着替えなおした。 そして、手術室へ。 腰の注射は痛みに強い私に とってそこまで痛くなかった。 ちょっとがっかりした。手術台で先生が 「このマスクから いい匂いするから  思いっきり吸ってみて」と 酸素マスクを見せてきた。 えーどんな匂いだろう? わくわくしながら思いっきり2回 吸ってみた。 すると意識が遠のいていく。 遠のく意識の中先生の 「この子パンツ 履いたまんまだ」と 言う声が聞こえその後は白馬に乗って 草原を走る夢を見た。 目が覚めると心配そうな母の顔が・・私の手を握ってきた。手に違和感・・よく見るとさっきまで履いていた 私のパンツだった。 麻酔
0
カバー画像

こんな本出しました。

BCCKS / ブックス - 『リバイバル群雛10th』群雛OBOGなど有志連合(米田淳一責任編集)著こんなの出しました。URLはここに貼れないので、もし興味あればググってくだされ…。この本の編集と表紙デザインして、2つ作品載せました。楽しい作業でした。また何かでこんな楽しいこと出来たらなあ…。ちなみにPOD(プリント・オンデマンド)の紙本もあります。紙の本、かさばるけど所有欲を満たす性能では抜群ですね…。
0
カバー画像

【速報】7/21発売週刊金曜日に私の記事が載ります

週刊金曜日はこれまでも何回も取りあげていただきました。今回もまた、私の記事が面白いいと評価していただき、掲載の運びとなりました。写真の記事は、イメージですが、7月21日(金)をぜひお買い求めください。読者からの記事を掲載する「論考」で取り上げられます。テーマは「区議会選挙、当選と落選の境目」 ミカヅキでざいんお楽しみに!!懸賞歴36年!懸賞ダイスキ!!海月(クラゲ)
0
カバー画像

【メディア出演情報】岩戸開き第四号 榊の特集記事

みなさん、こんにちは。時雨です。2022年12月20日発売ナチュラルスピリット出版 『岩戸開き 第4号』に、飛鳥新社『悪い気は植物が吸ってくれる』担当編集者杉山茂勲さん、私、榊の記事が3ページ特集で載っています。気になる方はぜひご覧ください。私はこの雑誌を今回初めて知りました💦読んでみたいと思います!
0
カバー画像

ポートフォリオを更新しました

こんにちは。ココナラプラチナランカーのライター中小春雪子です。この度、お客様より掲載許可をいただきましたため、ポートフォリオを更新いたしました。ぜひご依頼の参考になさってください。
0
カバー画像

TOIRO OSAKAがリニューアルしました【パンフレット】

TOIRO OSAKAです。大阪を拠点にデザイン事務所を営んでいます。 主に名刺や、チラシ、パンフ、イラスト、似顔絵、地図、ロゴなどのサービスをココナラで展開中です。 今回はパンフレットのページをリニューアルしましたのでUPしました。 デザインの画像はこちらです。 下記にリンクを貼っておきますのでご覧ください。 よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

購入しました 日経ソフトウエア全バックナンバー

※画像はDVD内のindex.htmlファイルを開いたものです。懐かしいですね。1998年当時はVisual BasicでWindowsプログラミングをしていました。『日経ソフトウエア』の創刊号から全てが入ったDVD3本セットが発売され、そちらを購入しました。このままでも良いのですが、収録内容を検索したい場合、テキストで全文検索するしかないので、HTMLをスクレイピングしてローカルDBにデータ化しようと思います。
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら