絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

橋の下で拾われた子だったらいいのに

ご覧いただきましてありがとうございます。『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。突然ですが、「お前は橋の下で拾われてきた子だ」と親から言われた経験はありますか?これって、昭和あるあるなのかなぁ(・・?最近は言われないのかな?なんて思いながら、自分が毒母から言われていた時の気持ちを思い出しました。【橋の下で拾われた子だったらいいのに】当時は真剣にそう思っていました。本当の子じゃないから暴力振るわれるんだ…という悲観的な気持ちよりも、\どこかに優しい本当のお母さんがいる!/希望を持つポジティブ思考の子どもでした✨ここでちょっと、豆知識(^▽^)/「橋の下から拾ってきたこども」の由来は、★一度捨てて実の親が拾うと丈夫に育つ願掛け★古来より水が命をはぐくむものと考えられ、 その尊くて神聖な水が集まって川となり、 桃太郎や一寸法師の昔話がルーツになったなどの説があるそうです。なるほど…だから私は小学校低学年のときに、旅行先の川でゴムボートごと流されたんだね。あの時、毒母がゴムボートから手を離したのは私に丈夫に育って欲しかったからなんだね。って…  んなわけあるか~い!!(>_<)下流の釣り人のおじさまに助けていただいて、こうして明るく元気に育ちました。✿チャットで吐き出してみませんか?✿この話には続きがありまして、「A型とB型の親からO型は生まれない」毒母からよく言われていたんです。私はO型で、父にとても似ているのでまだ見ぬ母への期待が更に膨らんでいました✨中1の授業終わり、生物の先生を訪ねて「A型とB型からO型は生まれますか?」期待と不安の入り混じった気持ちで聞きくと「生
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら