絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

3ミリサイズの全力。

なぁなぁ。冬っていつまで冬なん。なぁなぁなぁなぁ。電気代で卒倒しそうになるの、もうイヤやねん…。節約の18度設定、案外、寒いねん…。と、心の中でグチグチ言いそうになってたら、なんと室内組の1号鉢ノルマンデーレ(クラッスラ)にちっちゃいちっちゃい花が咲いてました。1号鉢が3cmなので…サイズ感、こんなん。…何が電気代や。゚(゚´Д`゚)゚。ちょっと寒いくらい我慢せえww…しっかりせなあかん気になったよね。人として。月花美人(パキフィツム属)【別名】見返り美人【生育タイプ】春秋型【耐性】暑さにも寒さにも丈夫め【似てる】先のほうがしゅっとなった肉厚の葉は、直径10cmほどまで大きくなり、添え木が必要になることもあるそう。よいよよいよ、どんどん大きくなってよ。パールフォンニュルンベルグ(エケベリア属)【別名】 【生育タイプ】春秋型【耐性】暑さにも寒さにも丈夫め【似てる】gibbiflora ‘Metallica’ x Echeveria elegansの交配種。季節に関係なく紫色の葉をしている。この色。この形。すっきゃわー。美魔女って感じ。乙女心(セダム属)【別名】パキフィラム、アツバベンケイ、厚葉弁慶【生育タイプ】冬?春秋?【耐性】寒さにめちゃ強【似てる】寒くなってくると、ふっくりビーンズ状の葉の先っちょが赤く紅葉する、つぶつぶセダムの人気種。虹の玉より大きめ、恋心より小さめ?。厚葉弁慶の由来が知りたい。テディベア(カランコエ属)【別名】 【生育タイプ】夏型【耐性】寒さにめちゃ弱??【似てる】その名の通り、ブラウンカラーのずんぐりむっくりモケモケ。月兎耳系(モケモケ)の中でも最近の品
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら