絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

選挙の日ってうちじゃなぜか投票行って外食するんだ

7月9日(土)、おはようございます。あす7月10日(日)は参議院議員選挙の投票日ですね。今日のブログのタイトルは、この曲の歌詞から拝借させていただきました😅2001年7月の曲なんですね…みんな若いな〜😅私もまだ20代でした(笑)すでに不在者投票を済まされたという方もいることと思います。私も近年は不在者投票を活用しているのですが、今回は何かと慌ただしくて、投票日当日に行くことになりそうです。昨日は世の中的に大変衝撃的な事件もあり、動揺しておられる方もいるのではないかと思います。何かしらの投票行動に影響も及ぼしそうな事件でした。政治には呆れている政治には期待していないそんな方も少なくないことと思います。近年の選挙での投票率の低さ(3年前の参議院議員選挙のときは48.80%)には目も当てられません。有権者の半分以下の投票率で信任を得た政権が自分の国を動かしているって…※今日は「1票574円也。」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

ハロプロの魅力を考える

アイドルに全く興味のなかった自分が、ある日突然、YouTubeにある過去動画を探しに徘徊するようになったのは、ごく最近のこと。その中でも、ハロープロジェクト!に所属するアイドル達に惹かれ、ASAYANの頃から新結成されたグループまで、手当たり次第にその足跡を追いました。私が成人となる頃にデビューした『モーニング娘。』は、なんと間もなく25周年を迎えるのだとか・・・。スゴいですね。モーニング娘。が華々しく世に登場した時は既にアイドルに見向きもしない年頃だったこともあり、一連の『モー娘。』ブームは完全にスルーでして、なんとなく歌番組でチラッと見て認識するくらいでした。今もライブに行くとか、グッズを買い漁るとか、いわゆるハロオタやドルオタでも何でもない私ですけど・・・。当然ながら、アイドル史に刻まれるであろう偉大な歴史についてなど知る由もなく、YouTube動画を見るまでは、ほぼ初期から3期メンバーくらいしかハッキリしないほど無知な状態。そんな私がハロプロを軸にアイドル文化について深く考察するようになるなんて・・・、人生とは不思議なものですね。さて、生まれたての赤ん坊くらい右も左も分からなかった私ですが、最初に強烈な印象を受けたのが、いわゆる『ベリキュー』と呼ばれるグループでした。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、『Berryz工房』と『℃-ute』のことですね。ではなぜ、この2グループが刺さったのか・・・。単刀直入に言えば、このグループに選ばれるという運命の大きさに打ち震えたから。だって、約3万人が参加したオーディションでたった15人の合格者に選ばれるんですよ?鬼のような狭
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら