絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

✏受験で実力発揮するために

入試が続々と始まっていますね。 昨日は灘中学校の発表でしたね。 戦った皆様、本当に素晴らしいです。 おめでとうございます。お疲れ様でした。 そして今日は阪神淡路大震災から29年。灘の歴史の一部ですね。 日常が一気に失われる天災。悲しみや辛さを継続しながらも、見事な復興への道のりを遂げ我々に希望を体現してくださいました。 無事健康でいられる幸せ。忘れてはいけないですね。なにより今は体調管理が大事です。 最後の最後まで学ぶことはあると思いますが、それは心身ともに元気であっての事。本番に向けて着実にカウントダウンしましょう。 適度なリラックスと栄養、睡眠。そして一つ一つ確実さを身につけて、少しでも勝負前のワクワク感が出ます様に。ここまで頑張ってきた自分を信じて。
0
カバー画像

中学入試直前にすること

東京都、神奈川県の中学入試が2月1日です。いよいよ、今日を含めていよいよ1週間を切りました。ここまできたら、一番にすることは体調管理です。入試は体力勝負なのです。2月1日は皆さん、午前入試、午後入試となります。最低でも2月3日までの予定は組まれていると思います。生徒によっては 2月6日まで組んでいます。この1週間は長い闘いなのです。まずは早寝早起きを実施してください。1日3食をしっかり食べてください。当然、栄養と消化に気を付けてくださいね。親御さんも多分、この1週間は一緒に過ごします。なので、親御さんもご自身の体調管理をしっかりしてくださいね。食事などのサポートお願い致します。お子さんはまだ12歳なのでと理解してあげて下さい。受験に向けて毎日勉強してきたお子さんを応援願います。きっと、日に日に緊張してくるかもしれません。そこは、優しく自信を与える言葉をかけて緊張をほぐしてください。今、やるべき勉強は復習です。今までの総仕上げプラス毎日の計算練習に漢字練習です。過去問のやり直し、今までやってきた問題集のやり直しです。落ち着いて、規則正しい生活を送りましょう。塾はあると思います。コロナがなければ自習室を利用するのはいいと思います。只、今の状況はなんとも言えません。最後の週は落ち着いて過ごしましょう。復習あるのみです。いつも通りすごしましょう。
0
カバー画像

⛩️最難関受験全勝‼️我が家の天神詣り🐃

先日、地域の天満宮周辺が駐車待ちの車で長蛇の列になっていました。受験シーズンの今ですから、納得の光景です。受験生本人らしき子が同乗していたり、親御さんらしき大人の方がお一人だったり…。我が家も天神様⛩️菅原道真公には大変お世話になりました。 1月25日は初天神です。 ご参拝の際は学力向上を願うだけでなく、菅公が策謀により陥れられたことを忘れてはいけません。もし嫉妬・嫉み・妬み等の感情を持ち合わせているのであれば、お控えられます様に⚡️天神様として祀られた伝説をぜひお調べください。 神社参拝には意味があります。 神聖な場所を訪れる際は、どうかお作法をお心がけください。敬意に満ちたお心をお持ちになればそれぞれの幸せに繋がります。 我が家の天神詣りは 全てご利益を授かりました🙏どの様な参拝だったか心得など 以下『最難関受験全勝‼️我が家の天神詣り』で配信しております。
0 500円
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら