絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

金を貰っている以上、君はただの召使だ。

皆さんよくご存じと思いますが、アラビアのロレンスという実話に基づいた映画があるのですね。 その映画のロレンスさんが、あるアラブの部族長に 「お前は召使なのか?」と尋ねるシーンがあるのです。 もちろん部族長さんは「違う!」と怒るのですね。 なにしろ部族長ですから。怒るのです。 それでも、ロレンスさんは 「貴方は(オスマン)トルコから金を貰っているのか? 貰っているだろう?金を貰っている以上、君はただの召使だ!」 そう、その部族長さんを煽ります。 さらに怒った部族長さんは、トルコに敵対するアラブの連合に加わり、 トルコにゲリラ戦を起こしていくのですね。 ちょっと曖昧な記憶ですが、そんなシーンだったと思うのですけどね。 さて、何が言いたいのかと言いますと。 その部族長さんもね。今風の中途半端なサラリーマン気質だったら 「いやね。確かに金をもらっているけど、 僕も生活もあるし、家族もいるのでね。 自分の都合だけでは動けないのですよねぇ」 なんて、事を言っていたならば・・・・・ 何も世の中は変わらず、映画にもならなんだかな?と。 いや、きっと他の人が台頭してきて結局、時代は変わったでしょうね。 この中途半端サラリーマンな部族長さんがカットされるだけですね。 他人の記憶や歴史の記録から、単純にカットされているだけかもしれませんねぇ。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨ 1月21日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Queen of Fire』 羽を広げて飛び立つ時が来ました。 あなたはこれまで自分自身や 自分の能力を過小評価して きました。 どんなことも成し遂げられると 信じましょう。 また、あなたは自分をサポート してくれる人々を自然に引き寄せる 傾向があります。 あなたの独立心と創造性を発揮 しましょう。 今日も読んでいただきまして、 ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら