絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

追い込まれる

次の日 朝起きると、いつも私が食事の時に座る場所に 印刷されたコピー用紙が置かれていた。ざっと100枚近くはありそうだ。特に気にも留めず、朝ごはんの用意をした。みんなを送り出し、ふとコピー用紙に目をやった。え?・・それは、アバターでやり取りをしていた男性とのやり取りだった。どうして?履歴は毎回消していた。アカウントも違う。パソコン知識がない私は、何が起こったのかわからなかった。内容は、私の現状・精神状態・不安感・やり場のない気持ちのチャットそれに対し「大丈夫だから、一人じゃない、直接力になれないけど、いつでも話を聞くから安心して」と男性のチャット。私は「ありがとう、そう言ってくれると安心する。一人じゃないんだって思える」そう答えていた。そのチャットが全て印刷され、机にある。しかも、私の実家やあの人の親戚中に配られていた・・・これが、浮気と言われた原因だったんだ・・・裁判を起こそうにも、どうしていいかわからなかった。とりあえず、市の無料相談をした。弁護士さんは真摯に話を聞いてくれ私に非がないことを伝えてくれた。そのうえで、今後どのように動くか教えてくれた。まず「離婚届不受理申出」を行うこと、あの人に勝手に離婚届を出されないようにするための処理だ。あの人の年収から換算して、養育費は子供一人につき8万請求する事ができるもちろん、親権・財産分与・慰謝料も請求できるとのこと。それには、法テラスに行き もう一度相談をし、弁護士を雇うことあの人が、その請求に応じない場合、裁判に持ち込むことになる。裁判に持ち込むには、できるだけの資料が必要。DVを証明する音声やケガによって通院した明細書、日記
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら