絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

フラワーエッセンスって?

タロット占いと並行して、フラワーエッセンスの講師活動も行っています。ココナラでもフラワーエッセンスをお選びするメニューをご用意しています。「フラワーエッセンス」とは、感情面に働きかけるエッセンスで自然療法の一つです。自然の中の植物などのエネルギー(波動)を湧き水に転写したもので、不安や恐れ、怒りなど様々なネガティブな感情をポジティブに少しずつ変化させていきます。 私は数年前にフラワーエッセンスに出会い、半信半疑で使いました。その時、かなり人間関係などで疲弊していて、藁をもすがる思いで手に取りました。数日経つと、感情が癒され、ネガティブな感情が気にならなく、楽観的になっていたことに驚きました。同時に心を内観し、自分に向き合うこともできました。それからは私の人生において、なくてはならない物の一つとなっています。他人の気持ちは変えられませんが、自分の気持ちや行動を変えることで状況も変化したり、楽に生きることもできます。その後、フラワーエッセンスを学び、講師としてしています。私が取り扱っているのは。フラワーエッセンスの父とも言われているイギリス人医師が作った「バッチフラワーレメディー」です。バッチフラワーは38種類からできており、様々なネガティブな感情に対応しています。約6〜7種類まで同時に使えるので、その人に合わせてエッセンスをカスタマイズできるのも特徴です。使い方などはまた別の機会に・・・。ココナラのメニューでは、お客様のお悩みやストレスになっていることを、こちらに伝えていただき、心の整理をしてもらった後で、こちらでそのネガティブな感情に合わせたフラワーエッセンスをご紹介しています
0
カバー画像

だんだん春が近くなってきたようです

去年の6月からフラワーレメディーの勉強をしています。古代からある花療法です。植物は目に見えないエネルギーを放っています。朝露には、その植物(姿・形・特徴など)の特有の波動が備わっているのです。それをバッチ博士が人間の心の呼応としてとらえ、花療法として始めたのです。この説明だけではよくわからないと思います。また、少しずつお話していきますね。ただ、植物と人間は深い繋がりがあるということ、自然や宇宙との繋がりがあって、生活できているのです。神秘的なお話になってしまいましたが、自然の中にいると感じますよ。では、今日も良き一日をお過ごしください。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら