絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

★3D-CG 墓石のデザイン

3D-CGは、業務でよく使用するツールです。以前、3D-CGでの自動車のデザインを投稿しましたが、今回は、3D-CGでの洋型墓石と和型墓石のデザインです。3D-CADという設計ツールでモデリング(形状作成)を行い、3D-CGで素材の光学的設定とテクスチャー設定、視点設定、光源設定、環境設定、シール設定などを行いレンダリングして完成です。3D-CGは幅広い業種で利活用されていて、プロダクトのシミュレーションやプレゼンテーションのためによく使用されています。ココナラで墓石のデザイン・サービス!?ニーズがあればいいかもしれません。\ Sway / \ Fly Me To The Moon /
0
カバー画像

鉛筆画「ぴょこん猫」

今回も鉛筆画による猫の絵です。ホームセンターで売られていた猫がガラスドアの向こうから覗いていた子がモチーフです。「ぴょこん猫」と命名しました。前回の白猫同様、墓石のサンプルとしてこの絵を元に点描で刻まれていくそうです。墓場の仔猫はその目ぢからで何を語ってくるのでしょう?
0
カバー画像

鉛筆画「個性的な白猫」

今回は鉛筆画による白猫です。何故、鉛筆画かと言うと墓石に入るイラストの原画だからです。これでもいつもよりはなるべく大まかに捉え、細かくなりすぎないようにしたんですよ。これを元に墓石に点で刻んでいくそうです。発注者様からは墓石のサンプルを製作するにあたり個性的な白猫とのオーダーでした。
0
カバー画像

アクリル画「白犬が見るもの」

石板にアクリル画で描いた作品です。何故そうなったかと言うと、この絵は屋内墓石のサンプルとして墓石にセットされる予定だからです。最近の墓石は桜や富士山の彫り物などいろんな仕様で飾られます。そのひとつの試みとして今回の作品を描きました。この白犬はいったい何年先のどんな風景を見続けるのでしょうね。
0
カバー画像

墓石+アート(胡蝶蘭)

墓石は綺麗に飾ってあげたいと思うものです。出来れば亡くなった方の好きだったもの...今回は胡蝶蘭を墓石に入れる事になりました。経年劣化を考慮して屋内用です。不変的なアートは死者を弔うのに相性が良いのかもしれませんね。
0
カバー画像

お墓の免震(耐震)工事

お墓の免振化(耐震)工事を行っています今は月3~4基やっています。繁忙期は石屋さんと一緒に月40~50基ほど墓石は震度5強でうごきだし6ぐらいになりますと倒壊してしまいます。しょうじき和型(よくみるお墓のかたち)は平成10年前のは手で押すと動きます!!やばいです。超きけんです。昨今大きな地震が多いのでお墓を守るため営業活動をなれない職員でやっています。工事と営業、事務作業、寺院の管理をすべてまかなうのは困難な為営業経験がある人やPCスキルのある人の助っ人をさがしています。また日本中の荒れ寺を無くすべく、僕がもっている造園技術・墓石知識を発揮して千葉県周辺のお寺をまとめて管理できる様な仕組みづくりを考えています。超ベンチャーですが伝ってくれる人を探しています。また参道してくれるご住職や葬儀屋さんともつながりが欲しいです。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら