絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

正解探し

正解をどこか、遠くやだれか、他人やだれかもわからない、世間に合わせたり求めていませんか?協調性やマナーって大切なことでも、私を押し殺す必要はありません『わたし』が、ほっとすること、ほっとする環境『わたし』が、喜ぶこと、喜ぶ環境選んでみましょうね(^^♪https://coconala.com/users/3258678↑elico.と話してみたいなぁって方、気軽にメッセージお待ちしています♡↑elico.にチャット相談してみたいなぁって方、ポチっとどうぞ♡↑直接、elico.と話してみたいなぁって方向けで、ビデオチャットもご用意しています(^^♪このブログが、皆様の心の癒しとなれば幸いです(^^♪
0
カバー画像

安堵する時間

ブログの投稿が止まっていました有難いことにお問い合わせやご依頼が増えています♡皆さまありがとうございます私の考えではありますがカウンセラーと言えど、千差万別それぞれ、得意分野や相性もありますので、納得した上で、ご利用ください病院で言うセカンドオピニオンのように同じカウンセラーと名乗っていても、それぞれの得意分野や心、感情、意識という目に見えないものを扱っているからこそ納得した上で利用して頂きたいなと思っていますメッセージもお気軽にご利用されてくださいねまた、12月に入りお仕事も忙しくなっていませんか?お仕事だけではなく、年末に向けて、プライベートも・・・そんなときだからこそほっと、安堵できる時間を意識してもってみてくださいねそして、冬至(12/22)に向けて陰が極まる時期日照時間が減る時期になりますこういった時期は、どうしてもメンタル的にも落ちてしまう時期にもなります脳内物質のセロトニンという物質が、日照時間が減ると減ってしまいやすくなることも影響しています身体を温めてあげることタンパク質を意識して摂取してあげることビタミンB類を意識して摂取してあげること心からのアプローチと身体からのアプローチそして、日常にほっと安堵する時間もこの忙しい時期だからこそ、意識して取り入れてみてくださいね(^^♪https://coconala.com/users/3258678↑マイページからメッセージできます♡気軽に覗いてみてくださいね(^^♪↑elico.と話してみたいなぁって思ったら、ポチっとどうぞ(^^♪↑elico.と直接、話してみたいなぁって方は、ビデオチャットメニューもあります(^
0
カバー画像

存在

皆さんは、『わたし』の存在をどんな風に感じていますか?『わたし』の存在をどんな風に見ていますか?『わたし』ってどんな存在でしょうか?ダメな存在できない存在してはいけなかった消えてしまいたいなんて、考えていませんか?そんな風に思ってしまうタイミングももちろんありますよねでも、ぜひ誰かに何か言われたとしても『わたし』って素晴らしい存在唯一無二の存在かわいい(かっこいい)人気者って、伝えてみてください(^^♪最初はなれなくて苦しいかもしれません誰かにこれを話す必要はありません私だけはどんなときも『わたし』にすてきだよって親や学校会社社会から否定されてもそれは、相手の価値観なだけと気付いてみてくださいね『わたし』の存在は素晴らしい♡私から『わたし』へ、言葉のプレゼントを贈ってみてください(^^♪『わたし』の存在は素晴らしいって思い出してみてくださいね♡
0
カバー画像

入学式の前夜祭

包丁を手にした私は、自分の首を切りつけようとした。もう、私には痛みという感覚はなくなっていた。次女が叫び、あの人が飛び出してきた。羽交い絞めにされ、取り上げられ押さえつけられた。意識が遠のいていく、でも・・舌を思いっきり噛んだ、血が出てきた。もうすぐ楽になる。あの人が口の中をこじ開け指を入れた、それでも私はあの人の指と共に思いっきり噛み続けた。痛みに耐えきれなくなったあの人は私を叩き口にタオルを突っ込んだ。なぜ。。楽にさせて・・・押さえつける手を振りほどき、壁に頭を打ち続けた。遠のいていく・・走馬灯のように小さい頃からの出来事が頭の中をぐるぐるする。 おばあさんが会いに来てくれた。「月穂・・自分の力を信じなさい。ここで終わってはいけない。あなたは生きる。生きてもう一度、自分の使命を自覚しなさい。」長男の声がする。姉の声がする。背中が温かかった。いつしかベッドに横たわり、あの人が後ろから抱きしめ「一緒に治そう。協力するから。一緒に病気と闘おう。」そう言ってくれた。私は久々に安堵の眠りについた。気が付いた時、次女の入学式は終わっていた。「ごめんね。。」それしか言えなかった。続きはまた明日・・
0
カバー画像

感情の使い方

『わたし』はどんなときに、喜びを感じますか?『わたし』はどんなときに、怒りを感じますか?『わたし』はどんなときに、哀しみを感じますか?『わたし』はどんなときに、楽しさを感じますか?『わたし』はどんな感情を感じていたいですか?嫌なことが起きたとき不快なことが起きたときじゃあ、どうだったら最高なの?私に聞いてみましょう♡人って『嫌』『不快』に敏感それは、危険から自分を守るためでもあるどうだったら最高なの?どんな気分でいられたらいいの?どんな存在でいたい?感じた感情からよりよい人生を創りあげていきましょう♡『わたし』の感情に敏感になってみてくださいね(^^♪
0
カバー画像

ただ、存在する

ただ、存在するみなさん、できますか?何か、急ぐ必要も焦る必要も無理する必要も偽る必要もなくただ、存在してみましょうただ、『今』に、存在してみましょうなにも、問題も、悪いこともありません外側を見るのではなく内側を見つめてみましょうそのままで完全だったことなにも問題はなかったこと思い出してみてください『今』に安心してみてくださいね♡
0
カバー画像

安堵する時間

今安堵してみてください今問題はありますか?今解決することはありますか?『今』に集中してみましょう今、安堵してみましょう今、なにも問題はなくて今、解決することはなくて今、幸せを感じることができること今、感謝できること今、豊かなこと見つめてみましょう♡意識を『今』に、おいてみてくださいね♡
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら