絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

御縁がつながるタイミング

こんにちは!クリスマス、如何お過ごしでしたか?私は無事にケーキも焼いて、ラムも焼いて、今日、クリスマスツリーを片付けました。次は、お節かー。 ふー。ところで、お料理のレッスンの方は、12月29日のオンラインレッスンが 今年の最後になります。アメリカから日本から、色々な所からのご参加なので、どきどきワクワクです。ところで。先日の対面レッスンの時の事。10年前から お仕事の合間を縫って ゆるゆる通い続けて下さっている生徒さんが 久々にレッスンにいらっしゃいました。久しぶり!元気?と聞くと、ちょっと プライベートでお悩み事があるそうで。よくよく話を聞いてみると、今、毎月私のレッスンに来てくれている方のお仕事が、その方のお悩みの解決の手助けが出来そう、と思いました。早速 その方に事情をお知らせして お悩み解決の御手伝いをして頂けないかと伺うと、「喜んで!」と、快諾して頂きました。早速お二人をお繋ぎして、来年早々にも 実際にお会いして打ち合わせが出来そうな感じです。そういう風に 何かあると、必ず誰かが手を差し伸べてくれます。私自身も 急に1人で抱えきれないような問題に直面した、丁度その時に毎月楽しみにレッスンに通って下さっていた生徒さんがご自身の経験をお話しくださったり、適切な お悩み解決して下さる方を紹介して下さったり。人と人の御縁って、1人で抱えていたり、内にこもっていると、なかなかつながらないものです。でも、今はオンラインで繋がる事は出来ます。偶然でも「この人に相談したい」と思った時が ご縁だと思います。1人で抱え込まず、一歩、前に進んでみてください。外に出てみて下さい。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら