マスコミメディアへ2.了 なぜ、柳の下のドジョウになる?
入社・入省・立候補・入る側も、地位に就く側も、本人の「やりたい」「就きたい」野望や希望よりも適性や才能も必要。どんなに有名でも中身が”ブラック”を長々やっている時点で中~上層・重役・幹部・トップに就く適性・才能は無いと思う。 悪意・悪事あれば透明にはできない。透明性は必須、演者や現場の労働組合やガバナンス・コンプライアンス・モラルチェックするオンブズマン的なものを参加させた方がいいのでは。{ことわざで『人を見たら泥棒と思え』が今は『泥棒とコロナとハラスメントと思え』なので、自分の人権尊厳を守るために常に録音録画!とマスク手洗い} 昔の事だがADなど現場や下っ端は”ブラック”だったし、新聞社・テレビやCM製作会社の中間層から上層幹部は男社会でセクハラ・パワハラ・差別のオンパレード、追及している側の政界・官界と大して変わらなかったが、変わり種や変人がいてその方々が{危なくて今どきは無理なこともあるが}その当時は奇抜で面白かったのに・・・ 一番分からないのは、人気のある漫画や原作でアニメにするのは分かるが、そのままドラマにしたり、映画にしたり、そんなに見る人いるのか? 柳 の下にそんなにどじょうはいないと思うが、何がしたいの? いつの頃からか、各局テレビマスコミはオリジナリティがなく同調的・便乗的、一斉に柳の下の泥鰌のように群がり、注目・話題にされているドラマ・アニメやタレント・俳優・お笑い芸人をひっぱりだこにして使い潰し、そのまま使い捨てるか、ミスがあれば突きまわす育成のないやり方で、それはやめて欲しい。 子供達のいじ
0