絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ゼロイチまでの道(世の中舐めてました・・・)

そんな簡単な事じゃ無いとは心の中では分かっているつもりでした・・・実際に行ってみると・・・やっぱり難しいと本当に実感しました。日に日に自分の行っていることにお客さんが全然反応してくれないと分かってくる辛さ・・・なんかじわじわ首を締め付けられているような感覚を実際に味わってみて自分がどれだけ傲慢な考え方をしていたのか・・・これはヤバイ!とかなり実感しました!なんか自分の情けなさにも参りました(泣正直もっと早くに出来るんじゃないかな?やちょっとだけでもやればできるのかな〜なんて軽く思っていてかなり世の中舐めていたことに本当に痛感しました。実を言うと以前からココナラのアカウントは登録していたものの、何も行動に移しておらずただ副業で稼ぎたいや何か簡単に稼げるものは無いのかと興味本位で持っていただけで当たり前なんですが、何も稼ぐ行動を起こしていないからこそ当然だけど売り上げを上げれる訳もなくよくよく考えれば分かることもその当時の脳みそは全く機能していませんでした。だから、何も行動していないくせにある教材を買って情報を仕入れたらなぜか稼げるような気になっていて勝手に勘違いしてこの教材稼げないじゃん!って判断していたのを思い出しました。そんなある3ヶ月前に、オンラインカウンセリング講座という講座に申込みをしてゼロイチ教本を一番最初に受け取りその教本の通りに順番に行動を起こせば必ずゼロイチが達成できると教えていただき実践することになりました。でも正直な話、本当にこの教本通りにやって稼げるようになるんだろうか?とかなり疑い深い気持ちで始めたので最初は全く進みませんでした・・・それでも少しづつ課題
0
カバー画像

これからの時代には何が必要なのか

こんにちは。今回は「これからの時代には何が必要なのか」というテーマで書きたいと思う。イントロそれはスキルだと答える人が多いかもしれない。例えば、プログラミングスキルや、英語力、ビジネススキルなどだ。これらは実際もすごく大事なところだと思う。スキルがあるかないかで、その仕事ができるできないに関わる。しかし、最も大事なのは「なぜそれを勉強するのか」知っていることだと思う。なんとなくこれやっておけば将来困らないだろう、ではなく、なぜここをやるのかはっきり目的を持っていると良いということが最近わかった。よく学生に色々とアドバイスをくれる人が多いが、その人は今どんな仕事をしていてどんな人なのかもちゃんと考えた方がいい。自分はその人を尊敬しているだろうか?特に尊敬していない人の意見は参考にはなるが、その人の言うことを聞いていてもその人にしかなれないと思っている。自分にとってこの意見は真なのか偽なのか判断できるようにした方がいい。自分が目指している、良いなと思うのはどこだろうか?間違った目的地に向かう努力をするななんとなくこれは役立つなと思うことをやるのが悪いと言っているわけでは全くない。英語やプログラミングをやって損するなんてことはない。ただ、それらをやめることも大事だと思っている。それらを続けた先に自分のわくわくした未来が見えるか。その問いに答えられなくなったとき、それを学び続け時間を割くことに意味はない。プログラミングをひたすらやり続けると、そこにはエンジニアという将来像が見えてくる。また、英語を勉強すると、海外で働く道が見えてきたりする。力をつけることは非常に大事だと思うが、間違った
0
カバー画像

思い出そう、走り方と休み方。

努力は尊い。ただ、しなければならない😩に寄りすぎて目的を見失っていないか注意されたし。そもそもこれって何のためだっけ?もし、鬼努力していても《手段のはずが、いつしか目的にすり替わっていないか》気をつけて。進む方向と、走り方や休み方を思い出したらOK。楽しいクリエイティブな週末を🌿
0
カバー画像

これは意外と、盲点。

これは意外と盲点なのですが、目的地にたどり着くためには《現在地を知る》ことはマスト。どんなに目的地がハッキリしていても、最新の地図アプリがあっても、GPSで現在地がわからない限り、ルート案内はできない。正しい方向に向かって正しい努力をするためにも、《今の自分を知る》ってとても大事。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら